神戸に行ってきます

月1回の、神戸でレッスンの日です。


  こんなのを持って行きます。
c0223463_731828.jpg

  ピンクのは、二女の大きなバッグになります。

    ハイビスカス模様は、
       東京ドームのキルトフェスティバルで買って来てもらったセットです。
                        ショルダーバッグです。

どちらも未完成です。
      ピンクの方は、もう少し先までする予定でしたが残念、ここまでです。

 

昨日も子守りを引き受けて、もう大変でした!!
    針を持つ余裕なんてゼロ・・・。



それでも、何とか羊羹(??らしきもの)はできました。
c0223463_7412052.jpg

  甘味料は、ラカントを使いました。
         お砂糖のような奥深さは無いけれど、まぁまぁ美味しいです。
                  おとうさんは、もっと甘い方が良かったそうです。

右端の色の薄いのは、
    小豆を炊いたときの上澄みをほかすのがもったいないようで
            寒天を入れて炊いておきました。
by 1223sora | 2011-02-10 07:46 | お出かけ | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-02-10 09:55
美味しそうなのが出来ましたね。
甘さ・その位で良いわよっ!(笑)

行ってらっしゃ~ぃ!
車の運転きをつけてねぇ(ハンドルは両手で!)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-10 14:16 x
羊羹美味しそ~(^^)
雪がちらほらしてますので帰りの凍結には
気をつけて下さいね!
Commented by mie at 2011-02-10 14:53 x
羊羹大好き!って アンコガ好きなの^^
美味しそうね~ 素朴な甘さって感じでしょうか?
その後 おチビちゃんたち 風邪ひいてませんか
こちら 周りで風邪ひきさん多いですよ~
ひろちゃんの後ろ姿 チョーカッコイイ^^
Commented by さかえ at 2011-02-10 22:20 x
羊羹美味しそうですね。
明日からはこちらも天気予報では雪が降るかもしれないと言っています。
丹後はもちろん雪ですね。
Commented by 1223sora at 2011-02-11 07:45
abaさん
安全運転で行ってきましたよ。
留守間にも娘や孫が食べたのかな??
何もおやつが無かったから・・・。
Commented by 1223sora at 2011-02-11 07:47
ふとん屋@五代目さん
行きは、綾部辺りまでチラチラ降っていました。
帰りが心配でしたが、全く雪無し。良かったです。
また寒くなりそうですね。
Commented by 1223sora at 2011-02-11 07:51
mie さん
頂いた小豆があったので、炊きました。
特にあんこが好き・・・と言うこと無いですが、たまにはイイかな??
1番孫は、腸炎で学校を1日だけ休み、5番目孫も昨日はお医者さんに行ったそうです。
先週だったかな、5年生が学級閉鎖になっていましたよ。
全国的には、ピークを過ぎたらしいですね。
Commented by 1223sora at 2011-02-11 07:55
さかえさん
丹後は今のところ降っていません。
でもまだまだ雪の季節です。
3月上旬の高校入試辺りで、どっと降ることだって有るのですから。
受験生、がんばっているかなぁ??・・なんてつい考えてしまいました。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-11 11:10 x
無事に帰って来られて何よりです(^^)
Commented by 1223sora at 2011-02-11 12:57
ふとん屋@五代目 さん
有り難いことに、今のところは雪が降らないですね。
神戸も雪になりそうだと、心配そうな会話が多かったですよ。
<< 今朝の畑 種まき >>