今朝の畑

畑の様子を見に行ってきました。

c0223463_12464762.jpg

家の周囲は雪が溶けて来ましたが、畑にはまだまだ積もっていました。

剪定が気になります。
c0223463_12475560.jpg
この様子では、畑の中に入りにくいです。


ハウスの中は、ほんのり暖かでした。

育苗コーナーでは、こんなに沢山の芽が出ていました。
c0223463_12502082.jpg
手前の苗は、徒長ぎみです。

移植はもう少し先です。

        早く、暖かくならないかなぁ~・・・・。

  雪は降らないけれど、どんより曇り空の丹後半島です。
by 1223sora | 2011-02-11 12:55 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-02-11 20:19
こちら・待ちに待った雪ですょ~!
明朝が楽しみです。

一番上の写真は何cm位の積雪でしたか?
ハウスの中へ入りたいです。暖かそう・・・
Commented by 1223sora at 2011-02-11 21:54
abaさん
テレビで雪情報見ていますよ。
さて明朝何㎝積もっているでしょうね。
多いところでは、1メートルくらい積もりましたが、今は30㎝くらいでしょうか??
土日にまた降るようなことを聞いています。
Commented by ピッピ at 2011-02-12 07:53 x
そちらは雪降らなかったんですね~
関東近辺は那須も一面真っ白になってます

ハウスの中ではすくすく育ってますね~~
早く暖かくなると良いですよね~

ピンクのバックとショルダーバック出来るの楽しみです
とっても綺麗ですね~~~
Commented by 1223sora at 2011-02-12 10:42
ピッピ さん
丹後はお昼から雪が降るようです。朝も細かい雪が降っていましたが、積もるところまでは行っていません。
下のバッグは、やっつけ仕事みたいに大急ぎで縫いました。
反省です!!
他の人たちは、すごく細かい目で丁寧に作業していました。
キラキラ流行の教室です。
不本意ながら、私もやってみようかなという気になっています。
今は他のモノを縫っていますよ。
<< 桃の缶詰 神戸に行ってきます >>