人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の缶詰

ぐったりしたひろちゃんが、やってきた。

お医者さんに行ってきたが、薬はもらってきたモノのよく分からない。

「桃が食べたい」・・と言う。

以前、一缶100円で買ってきたものを食べさせた事がある。
   あの味を覚えていたらしい。

早速、近くのスーパーに行って買って来た。
桃の缶詰_c0223463_1222986.jpg


すごく高かった!!  一缶400円近くした。
白桃は、もっと高かった。
恐れをなして・・・安い方を買って来たが・・・・


浮かない顔をしながら、おかわりして食べている。



      早く元気になると良いね・・・。
by 1223sora | 2011-02-12 12:06 | 家族 | Comments(14)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-12 12:12 x
えっ!桃の缶詰ってそんなに高くなったのですか?
もっと安かった様な・・・不作なんでしょうか?
Commented by tama_ajisai at 2011-02-12 13:55
えっ?
私も同じく・・桃缶はそんなに高かったのですか?
懐かしいです。
小さいころ熱が出た時に親戚のおばちゃんたちが持ってきてくれて
この時だけは自分が主役になれて、病気なのに嬉しかったなぁ(^^
お大事に!
Commented by aba-n-c at 2011-02-12 14:04
どうしたの?風邪?
ひろちゃ~ん・お大事に!
Commented by 1223sora at 2011-02-12 14:51
ふとん屋@五代目さん
近くの小さなNスーパーで買ってきました。
品数もなく、国産はこんなにも高いのかと驚きました。
白桃は600円台でしたよ。
Commented by きゃおきゃお at 2011-02-12 14:56 x
甘くて のどこしが良いから
熱のあるとき 子供に食べさせました。(その昔です…)
安いのは外国産の桃?を使っているのかな。
ひろちゃん 心配ですね。お大事にしてください。
Commented by 1223sora at 2011-02-12 14:56
tama_ajisai さん
以前買ったのはビックリするくらい安かったです。
欲張って買ったのですが、一缶はひろちゃんが食べて、痕は、調子が悪くて学校を休んでいる孫にあげました。
甘くて柔らかくて美味しかったようです。
よく覚えていたなぁ・・と思います。
ひろちゃんも病気になると桃の缶詰を思い出すかな??。
Commented by 1223sora at 2011-02-12 14:59
abaさん
病院に連れて行っても、大泣きして聴診器の音も分からなかったらしいです。
もう一度行った方が良いのかも知れません。
熱が高いです。39度5分あるそうです。
Commented by 1223sora at 2011-02-12 15:03
きゃおきゃお さん
安かったのは外国産でした。
今日買ったのは、国内産です。
やっぱり、缶は同じ大きさですが桃が大きくて見るからに美味しそうでした。
値段相応ですね。・・・安心だし。
熱のあるときの缶詰、いいですね。
買い置きしておこうかな??
Commented by kazeno-ne at 2011-02-12 20:05
ひろちゃん風邪でしょうか・・・インフル?
はやく、良くなるといいですね!!!
それにしても、???桃の缶詰が400円???
高い~~~私は100円のしか知りません(笑)
ひろちゃんガンバレ!!!お大事に。
Commented by 1223sora at 2011-02-12 21:32
kazeno-neさん
ありがとうございます。
あまりにも熱が高いので、再び病院へ行きました。
B型インフルエンザだそうです。
どこから拾ってきたのかなぁ??
他のまご達に移らなければいいのですが。
桃の缶詰黄桃400円、白桃600円は高い!!
ビックリでした!!
Commented by ユメ at 2011-02-13 09:12 x
kanaママさん

ひろちゃん、風邪をひいたのね
B型でも、A型でも辛いですね
甘える所に来て甘える...子供って可愛いですね
きっと大きくなっても、風邪を引いた時に食べた桃の缶詰の味は忘れられないような気がします
私の夫も、どうやら風邪を引くと桃の缶詰に繋がっているみたい...。
kanaママさんも、気を付けてね

Commented by fuwari-828 at 2011-02-13 09:40
こんにちは~
ひろちゃん高熱が出て辛そうですね
B型インフルでしたか
kanaママさんも気を付けてくださいね。
Commented by 1223sora at 2011-02-13 09:54
ユメさん
桃の缶詰、病気の時には活躍のようですね。
甘くてとろりと口に入って、これなら食べられそうですから。
ひろちゃんのお父さんも症状が出てきたようです。
しばらくわが家には来ないのかな??
ユメさんも気をつけてくださいね。
Commented by 1223sora at 2011-02-13 09:59
fuwariさん
薬の嫌いなひろちゃんも、スポーツ飲料に混ぜて飲んだそうです。
真っ赤な顔をして、お母さんにしがみついているひろちゃんは、可哀想で見ていられませんでした。
沖縄ではインフルエンザなんて無いのでしょうか???
fuwariさんも健康には気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハウスのおじさん 今朝の畑 >>