人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍える朝

ものすごく寒い朝です。

新聞を取りに玄関を開けると、なにやら春の兆し・・・。
6時前だから、まだ 「ほのかにあかりて・・・」 
               の時刻なんだけれど、昨日までとは違う空気感でした。 

少しの違いでも敏感に感じるのが、日本人の日本人らしさかな・・・なんて・・・・・・・


早速「春」を、撮してきました。 

すくもや貝殻の間から、チョコッと顔を出して
凍える朝_c0223463_759562.jpg
 

何とも言えず可愛い春の兆し・・・
凍える朝_c0223463_802081.jpg


ブロンズフェンネルも
凍える朝_c0223463_804060.jpg


ブロッコリーも
凍える朝_c0223463_835787.jpg
みんな凍てついている、今朝の畑でした。



今年も 「ミックス丹後(ミクタン)」 の取り組みがあるようです。
  5月です。   
     今から準備しないと・・・・
           どんな中身にするかは、個人にお任せだから・・・

     

        張り切って、楽しいイベントになるように頑張ります!!





   晴耕雨読・・・ではなくて
                 晴耕雪縫???の毎日です。
凍える朝_c0223463_8472876.jpg

by 1223sora | 2011-02-16 08:07 | 園芸 | Comments(14)
Commented by kazeno-ne at 2011-02-16 09:15
おはようございます~^^
凍てついた朝でしたね。
しかし、ムクムクと恥ずかしそうに顔を覗かせてる
球根さん♪まさしく「春~」(#^.^#)
Commented by 小百合 at 2011-02-16 10:12 x
可愛い春がそこまで来ていますね~
こちらは雪解けが春を感じさせてくれます。
緑が恋しいです!
Commented by aba-n-c at 2011-02-16 10:25
一番上の写真・春を感じますねぇ~!
(よく見つけられたわねっ!)

今度のチクチクは何が出来るのかしら
楽しみ~!
Commented by satami1224 at 2011-02-16 10:38
春ですね そこまで春が来てますね。
シックな色取りのカットされている布ですね
何が出来るのかな?
Commented by juju3291 at 2011-02-16 13:14
★元気ばば★
ちょっと春を感じたブログ
チクチク頑張っていますね
Commented by 1223sora at 2011-02-16 18:12
kazeno-ne さん
春が見つかるかなぁと、あちこち覗いてみました。
まだまだ先のようです。
でも、日中はポカポカでした。
こんな日が続くと楽しみなのですが・・・。
Commented by 1223sora at 2011-02-16 18:17
小百合さん
北海道はまだ雪の中ですか??
こちらはずいぶん溶けましたよ。
先日、テレビで北海道のパッチワークのような畑が映っていました。
すかさず、娘たちと言い合ったのが「北海道に行きたいねぇ~!!」でした。
Commented by 1223sora at 2011-02-16 18:19
abaさん
先日の神戸行きで、素敵なUSコットンを買ったので、早速タヒチアンキルトの手法で、小さなテーブルセンターを作ります。
キルティング無しだから簡単かな??
Commented by 1223sora at 2011-02-16 18:23
satami1224
あまりにもキレイだったので、ついつい買ってしまいました。
何もせず仕舞うのももったいないので、とりあえず使ってみます。
良いアイデアが見つかれば、次回神戸に行ったときにまた買って来ようかな??なんて考えています。
春色キルトです。
イベントの時に、使えるかなと思って・・・。
Commented by 1223sora at 2011-02-16 18:27
★元気ばば★さん
日中は過ごしやすかったですよ。
暖かくて、外にずっと居たいくらいでした。
でも、今日はインフルエンザの診断を受けた2人とチビさんが居たので、じっとがまんでした。
元気になったら、春探しの散歩が待っていますよ。
楽しみです。
Commented by ユメ at 2011-02-16 19:14 x
kanaママさん

ヒヤシンスかな?
すぐそこまで春が来てるのにね~
ああ~待ち遠しい♪

手仕事...頑張っていますね
何が出来るのかしら?
Commented by 1223sora at 2011-02-17 07:23
ユメさん
おはようございます。
これは、多分「シラー」です。
「チオノドクサ」かなぁ??
今朝は、昨日とは打って変わって雨の朝です。
がっかりです。
まだまだ畑には、出られそうにありません。
手仕事したいけれど、なんだかんだと子守り生活が続いています。
3人の子守りは、ちょっとつらい!!
でも頑張りますよ~~。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-17 12:59 x
こういうお話良いですね(^^)
春の足音がすぐそこまできているのでしょうね!
でも、さむがりの僕にはまだまだ寒いです(笑)
Commented by 1223sora at 2011-02-17 13:05
ふとん屋@五代目さん
昨日は、とっても良いお天気でしたね。
これからは、あんなによいお天気が続くのかと思ってうれしくなりました。
あいにく今日は曇っていますが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気者 気分を変えて・・・ >>