元気者

5番目孫の、ののちゃんは
       スーパー元気者です。


お昼前に、ななちゃんとののちゃんがやってきました。

これから準備をするハウスの中は、ほのかに暖かです。
ののちゃんの遊びが始まりました!!
c0223463_13112191.jpg


見てください、この格好!!   1才2ヶ月でも、実にたくましい!!
c0223463_13135036.jpg



何をしているのかというと・・・・
c0223463_13175814.jpg

面白そうな穴を見つけてしまいました。
       夢中で、穴掘りです。
             お陰で、ななちゃんまでゴミだらけ・・・・。


こんな遊びを横目で見ながら、「キュウリ」や「ズッキーニ」の移植をしてきました。


これは、空心菜やスティック・セニョールかな??
c0223463_13211387.jpg



外は曇り空。
ハウスの中はほんわか暖かで、作業にはもってこいでした。


2月のカレンダーには、ぎっしり書き込みが入り始めました。
   勉強会がいっぱい・
      隣組の行事多数・
         四国からブルーベリー畑の視察・
           工房の視察や聞き取り??・・・・
              何処かの人がハワイアンキルトが見たい???・・・だって????


     春の兆しと共に、私たちの頭も身体も回転しだしました。

                        忙しくなりそうです。
by 1223sora | 2011-02-17 13:34 | 家族 | Comments(8)
Commented by kazeno-ne at 2011-02-17 13:41
こんにちわ^^
なんて幸せなお孫ちゃん達でしょう~
こんなにのびのびと遊べる環境、今は少ないですよ!

ハウスの中は遊びにも、苗にも快適なんですね^^
これから忙しくなるんですね、ほどほどに頑張ってくださいね♪
Commented by 1223sora at 2011-02-17 13:45
kazeno-ne さん
グッドタイミングですね。
今、アップしたばかりなのに・・・。
ありがとうございます。
田舎の子・・・という感じでしょ。
隣で、ひろちゃんはお母さんのお手伝いをしていましたよ。
「じょうずだねぇ~!!」
「すごいねぇ~!!ひろちゃんは・・・」なんて、おだてられながら。
Commented by aba-n-c at 2011-02-17 14:12
ハウスの中に一日中居たいです。(良いね!)
忙しい事は良い事ですょ!
苗をみたら・もう直ぐ春が来る気配ですネ?

ななちゃん・ののちゃん伸び伸びと出来て
本当に羨ましいで~す。
Commented by さかえ at 2011-02-17 16:32 x
春もう少しですね、私もボツボツ予定が入ってきました。
春陽気がよくなると仕事の合間に動きまわりたいです。
Commented by 1223sora at 2011-02-17 19:15
abaさん
今日は、ハウスの中で仕事やってきました。
暖かいから、少しずつ薄着になって・・・。
B型インフルエンザ・・・どこかに飛んでいったように今日は皆元気でした。
Commented by 1223sora at 2011-02-17 20:19
さかえ さん
晴天続きとは行きませんが、少しずつ暖かくなってきてうれしいです。
空気だって、違ってきたような気がしますよ。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-17 22:15
こんにちは
スーパー元気なののちゃんは女の子?ですよね
たくましくて心の優しい女の子なんですね
これからお仕事が忙しくなりそうですね
やりがいのある仕事で楽しそうですね(*^_^*)
Commented by 1223sora at 2011-02-18 08:18
teddy-bearさん
おはようございます。
ののちゃんは女の子ですよ。
でも、することは男の子です。
神出鬼没・・何するか分からない??
仕事は山ほど有って・・・やりたいことも山ほど有って・・・。
もう大変です。
<< はるちゃんのお買い物 凍える朝 >>