人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちゃんのお買い物

昨日は、保育所の参観日でした。


年長さん達が作ってくれたモノを、お金(紙の)を出して買うという
                 すごくオモシロイことがあったようです。


これが、はるちゃんの買ってきた物です。
はるちゃんのお買い物_c0223463_8242124.jpg

マフラーが2本  めがね  剣  でんでん太鼓  手裏剣  ハンガー 


マフラーは、妹たちのために買ったそうです。
はるちゃんのお買い物_c0223463_828941.jpg

  へぇ~~!!  と、感心してしまいました。

   ななちゃんやののちゃんによく似合います。
      年長さんたちが、一生懸命編んでくれたのでしょう。
         素敵なマフラーに、感心です!!

得意満面の、はるちゃんです。
はるちゃんのお買い物_c0223463_834761.jpg

  はるちゃん!! 妹たちにマフラー買ってくれて、ありがとう!! 
by 1223sora | 2011-02-18 08:37 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-02-18 09:35
おはよぅ~!
優しいのね・はるちゃん♪♪♪
2本のマフラーが売り切れなく良かったネ。

毎日・毎日変化があり楽しいでしょう?(大変ですが・・・)
Commented by こりす工房 at 2011-02-18 10:07 x
おはようございます

保育園でお買い物ごっこをしたのですね。
マフラーがとってもステキですね。
年長さんたち、指編みで作ったのかな~偉いですね。

それにしてもはるちゃんは優しい子に育ちましたね。
さすがお兄ちゃんです。
妹思いのステキなはるちゃん、頼もしく見えます。
Commented by juju3291 at 2011-02-18 11:15
★元気ばば★
保育園のお買いものごっこ
楽しかったことでしょう。
面白いイベントですね
Commented by かなばあ at 2011-02-18 12:19 x
いつも懐かしく楽しみに拝見しています
とおく石川県に住んでいますが、峰山町出身の中期高齢者ですよ
やさしいお兄ちゃんのはるちゃんですね
そしてそのマフラーが二人に似合っている
うるるとしました
昨夏帰省した折に農園を探したのですが探しきれませんでした
今年はお伺いしたいと思います
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-18 12:48 x
懐かしい~!僕が保育園児の頃にもありましたよ!
牛乳瓶の蓋で作ったお金を持って(^^)
Commented by 1223sora at 2011-02-18 13:11
abaさん
毎日、大変!!
ブログに載せてるのはほんの一部分!!
毎日、格闘していますよ。
去年も、マフラーを買って来てくれたような・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-02-18 13:14
こりす工房 さん
年長さん達が、こんなに素敵な編み物できるんだから、私にだって出来るはず・・・。
去年、1番孫が習ってきたときも、そう思っていましたよ。
はるちゃんは、超わんぱくですが、優しいお兄ちゃんですよ。
Commented by 1223sora at 2011-02-18 13:16
★元気ばば★さん
保育所や小学校の行事も、孫と一緒に楽しんでいます。
これが特典かな??
Commented by 1223sora at 2011-02-18 13:21
かなばあさん
初めまして。
私も峰山町出身ですよ。
意外に知り合いだったりして・・・・。
こちらに来られたときには、ぜひぜひ、お立ち寄りください。
畑は、「あじわいの郷」に近い方にあります。
家は、島津小学校のすぐ近くです。
島津交差点の海寄りです。
工房に来ていただいたら、案内しますよ。
Commented by 1223sora at 2011-02-18 13:24
ふとん屋@五代目さん
同じく、懐かしい思い出がおありのようですね。
牛乳びんの蓋・・・。
なるほど・・・娘も体験者かもしれないですね。
Commented by fuwari at 2011-02-18 16:17 x
こんにちは~
はるちゃん、妹想いの優しいお兄ちゃんですね。
よく似合って可愛いです♪
春ちゃんもマフラー編んだのかしら?
まだ年長さんではないの?
Commented by 1223sora at 2011-02-18 17:30
fuwari さん
こんにちは!!
はるちゃんは、年中組です。
来年は、ボクも作るんだ・・・と言っています。
マフラーは結構役に立ちそうですよ。
ののちゃんの相手している、はるちゃんを見て欲しいくらいです。
可愛がっていますよ。オモシロイです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩 元気者 >>