散歩

起きるなり、
       「散歩に行ってくるぞ!!」・・と言う、おとうさん。

お天気が良いので、張り切っています。


   私も行くからと、朝ご飯をゆっくり食べてから行ってきました。

掛津に向かって(海の方向)歩いてきました。
c0223463_8312115.jpg


三本松から見る、離れ湖(はなれこ)です。
c0223463_833222.jpg

陽をあびて輝いていました。  遠くの青い屋根は、「網野中学校」かな???


ペシャンコにつぶれていた、ビオラも顔を上げました。
c0223463_8343720.jpg


わすれな草が、いっぱい咲きそうです。
c0223463_836437.jpg

これでは可哀想です。
間引いて、肥料をしなければなりません。  (近所の方、要りませんか??)


とにかく・・・青空が気持ちいい!!
c0223463_83754100.jpg


散歩日和の今朝の様子です。
    家の前の雪も、これだけになりました。
c0223463_842301.jpg

by 1223sora | 2011-02-19 08:43 | 家族 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2011-02-19 11:00
朝の散歩・気持ちよさそう~!
何分位歩きましたか?

もうそこまでの春でなく・春がきているわね?近かったら頂きたいなっ・間引いたの・・・
昨日の大風で実家のムクロジがわんさかと落ちていましたょ!
Commented by 1223sora at 2011-02-19 13:12
abaさん
40分くらいのコースです。
30分・1時間・1時間半・・・といろいろなコースがあるんですよ。
今日は最高のお天気です。
でもお客さんがあるので、片付け仕事に追われています。
ムクロジ、もったいないですね。
欲しい人は大勢いるはずですが・・・。
ネックレスにするとか、数珠に加工するとか。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-19 13:52 x
この間、お邪魔した時山のように雪がありましたが
綺麗になりましたね(^^)ここ数日、お天気が良いので
我が家も雪がずいぶん減りました
Commented by juju3291 at 2011-02-19 15:28
★元気ばば★
お天気がよかったからその気になったのでしょね
雪も終わりかな~
Commented by 1223sora at 2011-02-19 19:13
ふとん屋@五代目 さん
あんなにあった雪の山が、すっかり無くなってしまいました。
以前の写真を見て、驚きです。
暖かくなって、いいですね。
Commented by 1223sora at 2011-02-19 19:15
★元気ばば★さん
毎日のように、夜歩いています。
気分は全然違います。
もう少し、暖かくなったら朝歩こうと思います。
雪、もう降らないで欲しいのですが・・・。
Commented by さかえ at 2011-02-19 22:20 x
今日主人の田舎南信州へ行って来ました。
やはり道路には雪ありませんでした少しだけ日陰などに有りました。
雪もう降ってほしくないですよね。
Commented by 1223sora at 2011-02-19 22:34
さかえさん
信州と聞いただけで、うらやましくなります。
行けていいですね。
ここしばらく、行ってないので行きたいです。
雄大な山々を眺めてみたいです。
Commented by satami1224 at 2011-02-19 22:45
散歩は良いですね 私も主人と毎日夜歩いていたのに
最近全然歩いていません。又歩こうかな。
気持ちの良い汗をかきたいですね。
Commented by 小百合 at 2011-02-19 23:42 x
日差しがやわらかくて気持ち良さそうですね。
雪ももうだいぶ溶けて、いよいよ春ですね!
Commented by きゃおきゃお at 2011-02-20 00:39 x
春間近~♪
お散歩も楽しい青空。
清々しいですね。
忘れな草も これだけ咲いたら見事ですね。
Commented by ユメ at 2011-02-20 08:45 x
kanaママさん

おはよう~
昨日は気持ちの良い天気でしたね
私も桜が咲いたと言うので撮りに行ってみました^^

忘れな草..もうこんなに青々としているのね
ご近所でないのが残念~
そろそろ庭仕事が出来そうね
Commented by fwari at 2011-02-20 10:02 x
こんにちは~
すっかり春の陽気ですね
もう雪は終わりでしょうか?
忘れな草好きな花です!楽しみ~☆
Commented by 1223sora at 2011-02-20 10:20
satami1224 さん
おはようございます。
今朝も歩いてきました。
気持ちよかったです。
朝の散歩は、金・土・日だけかな??
主人のお休みの日だけです。
Commented by 1223sora at 2011-02-20 10:21
小百合さん
ずいぶん春近し・・・の雰囲気になってきましたよ。
昨日もハウスで仕事をしてきました。
土いじり、大好きです!!
Commented by 1223sora at 2011-02-20 10:24
きゃおきゃお さん
清々しい良い雰囲気の朝ですよ。
わすれな草が、あまりにもぎっしりなのでポットに植え替えようと思います。
欲しいと言われても、さし上げやすいですし・・・。
Commented by 1223sora at 2011-02-20 10:27
ユメ さん
そちらで桜の話題ですか。
早いですね!!
土いじり、楽しいですよ。
何を、どんな風に植えようかと思案しながら作業始めました。
まだハウスの中ですけれど。
Commented by 1223sora at 2011-02-20 10:29
fwari さん
布仕事もしたいけれど、お天気が良くなるとやっぱり外が気になります。
花屋さんも気になります。
がんばります!!
<< タヒチアンキルト はるちゃんのお買い物 >>