インフルエンザ

良いお天気です!!

でも子守りです。

わんぱくはるちゃんも、とうとうインフルエンザには勝てなかったようです。
   たった今、配達から返ったお母さんと病院へ行きました。

これで、全員がインフルエンザにかかってしまいました。

4・1・3・5・2の順番でした。
  1番めは危うく学級閉鎖になるところでした。
       15人学級なのに6人も休んでいたそうです。  連休のお陰で回避できました。


今朝は、インフルエンザお見舞いが届きました。
     ひろちゃんが、4パックいただいたものです。
c0223463_8455688.jpg

  ななちゃん家に2パック。 おばぁちゃん家に1パック持って来てくれました。
      久美浜町の松宮さんのイチゴです。  おいしいですよ~!!


最初にインフルエンザになったひろちゃんは、
             昨日も畑でお手伝いしていました。
c0223463_8534574.jpg

「デジカメ、かしてぇ~!!」のポーズです。

その後、大急ぎでお母さんを撮しに行きました。
c0223463_952490.jpg

by 1223sora | 2011-02-24 09:06 | 家族 | Comments(8)
Commented by こりす工房 at 2011-02-24 09:41 x
おはようございます

そちらはインフルエンザが流行っているんですね~
お大事にしてください。
小さな子供がいる家庭では、順番に移っていくので、お母さんは大変ですね。
kanaママさんは大丈夫ですか?
Commented by aba-n-c at 2011-02-24 10:37
可哀想に・・・
私も昨夜からクシャミがとまらず「葛根湯」飲みました。
(チョット頭痛)うつされたんでしょう・三匹の子豚に(笑)

こちら温度はあるものの曇りです。
春が待ちどうしいです。
Commented by 1223sora at 2011-02-24 12:47
こりす工房さん
B型は軽くて済むようです。
一晩眠ると、以外に元気になっています。
私は、多分インフルエンザではないですが、陽に当たりすぎで、目か乾いたり肩が凝ったり・・・・。
夕べは9時間爆睡でした~!!
Commented by 1223sora at 2011-02-24 12:51
abaさん
お大事にね。お孫さんも風邪ひきさんでしたか・・・・。
小さい子が、しんどがって居るのは見てる方がつらいですね。
こちらは、ものすごく良いお天気ですよ。
ブラウス1枚でいい加減です。
Commented by さかえ at 2011-02-24 22:48 x
インフルエンザお孫さん全員ですか、最後ですねお大事にしてください。
苺美味しそうですね、我が家も時々買ってきます、今日も食べました。
Commented by 1223sora at 2011-02-24 23:31
さかえ さん
まご達全員、B型にかかってしまいました。
隔離するわけに行かないから仕方無しです。
でも、全員軽くて済んでいます。
後は、大人がどうなるかです。
イチゴ、甘くて美味しかったですよ。
Commented by fuwari-828 at 2011-02-25 09:03
ひろちゃんが撮った働くおかあさん見たかったです!
いい天気で暖かそうですね♪
Commented by 1223sora at 2011-02-25 10:28
fuwariさん
ひろちゃんは迷カメラマンでした。
しわくちゃばぁさんやボケボケお母さんばかり映っていました。
見せられるモノはありませんよ。
古いデジカメをおもちゃ代わりに持たせると、面白がっています。
<< 撮影会 今日も良いお天気です >>