うれしい便り

春が来ると、イベントの案内も次々に届きます。


   昨日も、知り合いから届きました。
c0223463_14192147.jpg


春が来たなぁ~という感じ。  ウキウキしてきます。


草木も活動し始めると、人間様も動き出すのでしょうか??
いろんな人から電話があったり、来られたり・・・。

今もお客様が帰られたところ。
  ご夫婦でいらっしゃったけれど、先方のご主人は我が亭主と同級生だそうな。
      しかも、10才まで近所に住んでおられたそうで、懐かしがっておられました。
     

明日から、人に出会う機会がグンと増えます。
   うれしいけれど、気ぜわしくなります。

       ガンバロウ!!・・と自分に気合いを入れています。



今朝の散歩道。  サザンカがきれいでした。
c0223463_14293877.jpg


c0223463_1431672.jpg


c0223463_14312058.jpg

by 1223sora | 2011-02-26 14:32 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-02-26 16:18
街路樹に「山茶花」珍しいですね?
色が鮮やかで・ウキウキします。

明日から歳を考えながら頑張るんですね(笑)
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-26 17:03
こんにちは~♪
これからステキなイベントが続きますネ
楽しみですね^^
↓お魚の干物沢山出来ますネ
自家製の干物すばらしいです^^
Commented by 1223sora at 2011-02-26 19:25
abaさん
明日は、近所の女性10人ばかりで会食です。
20代から70代まで幅広い層のあつまりです。
長女も参加です。
一応、名字が違って別所帯ですから。
気楽な集まりですよ。
Commented by 1223sora at 2011-02-26 19:29
teddy-bearさん
干物は主人に感謝かな??
沢山作って、長女・二女・わが家に3等分しました。
カレイも美味しかったですよ。すごく大きなカレイだったので煮ものの方が良かったかも知れないです。
3月、4月、5月といろんな面白いことが目白押しです。
出かけたり、来てもらったり、みんなで楽しみます。
Commented by satami1224 at 2011-02-26 21:05
今日は夜少し冷え込みましたが 春が来てますね。
山茶花可愛いピンクにローズピンク綺麗です。
↓カレイの干し物美味しそう。
Commented by fuwari-828 at 2011-02-26 23:16
もうすっかり春!ですね
道路沿いのピンク色のサザンカきれいです~~
手書きのイベントの案内♪ 
楽しいことがいっぱいありそうですね~
Commented by 1223sora at 2011-02-27 07:06
satami1224 さん
おはようございます。
空気感はしっかり春そのものです。
うれしくなります。
頭も身体も回転し始めた感じですよ。
魚の干物で、朝ご飯です。
Commented by 1223sora at 2011-02-27 07:09
fuwariさん
やっぱり手書きっていいですね。
私も案内さし上げるとき考えたいです。
最近は、面倒だからすぐパソコンで書いてしまいます。
そろそろわが家のイベントも内容を考えないといけないのですが・・・。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-27 10:31 x
暖かくなると皆さん、活動的になりますね(^^)
我が家の山茶花・・・毛虫が沢山付いて困っちゃいます。。
Commented by 1223sora at 2011-02-27 14:37
ふとん屋@五代目 さん
毛虫ですか・・・。
わが家のサザンカは、どうなっているのでしょう??
肥料もしないし、ほったらかしです。
面倒みないといけないと思いつつ、そのままです。
Commented by こりす工房 at 2011-02-27 15:23 x
こんにちは

春になるとイベントも沢山ありますし、
アチコチの花が咲いたといっては出かけることが多くなりますね。
私も、出かけてばかりいて最近はすっかり編み物から遠ざかっています。

山茶花綺麗ですね。
我が家も後の家との境に山茶花があり、綺麗ですよ。
Commented by 1223sora at 2011-02-27 16:01
こりす工房さん
私は、出かけても30分でいける範囲。
こりすさんは、行動範囲が広いからいいですね。
気候が良くなると、編み物も遠のくのでは???
なにげに見ていたサザンカも、キレイだなぁと感心しましたよ。
<< のどかな風景 干し魚 >>