雪が降っています

今日は、京都府立高校の受験日です。

近所の男の子も受験です。
    どうぞうまくいきますように・・・(祈)

不思議と受験日に、雪が降ったり、雨が降ったり、猛烈な寒さだったりします。

今朝のわがやの雪は、これくらいですが、
c0223463_817562.jpg

   大宮・峰山方面はもっと沢山降っています。
                      山雪の様でした。


昨日は、神戸に行っていましたが、
c0223463_8192940.jpg

     水戸谷峠はすごくきれいでした。  梢に雪が付いて絵のようでした。

高速も雪景色でした。
c0223463_8221394.jpg




教室近くに、こんなきれいな大株のクリスマスローズが咲いていました。
c0223463_8233353.jpg



大阪キルトウィークの
c0223463_8281081.jpg
「フレンドシップキルト」も決まって、課題をもらったので、張り切っています。


頑張って、早めに取りかかろうと思います。
by 1223sora | 2011-03-04 08:30 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-03-04 16:51 x
峰山の方がもう少し多いかもしれませんね(^^)
Commented by aba-n-c at 2011-03-04 17:05
また写真を撮りましたね?メッ!(笑)
でも綺麗だわょ!
課題があると・他の物が手につきませんよねぇ~!
Commented by 1223sora at 2011-03-04 19:20
ふとん屋@五代目さん
夕方、眼鏡を買いに峰山に出かけました。
少し多いかなという感じでした。
今回の雪は、宮津・舞鶴・福知山方面が多い様でしたよ。
Commented by 1223sora at 2011-03-04 19:24
abaさん
メッ!!です。・・・3枚目だけね。
2枚目は、ロードパークに入って撮りました。
明日も大勢のお客さんがあるし、ゆっくりで仕事出来ません。
まっ!時間を見つけてはセッセと針を持つのみです。
Commented by さかえ at 2011-03-04 20:51 x
丹後はまた雪でしたかこちらも寒い一日でした。
お出かけ神戸まででしたか。
雪景色綺麗ですよね。
Commented by fuwari-828 at 2011-03-04 21:16
こんばんは~
また、雪降りましたね
でも雪景色はきれいです~~
フレンドシップキルトって
それぞれに課題があるんですね~

Commented by 1223sora at 2011-03-04 22:01
さかえ さん
今日は一日中、曇り時々雪でした。寒いです。
昨日は神戸までパッチワークを習いに行っていました。
久しぶりの雪景色。キレイでしたよ!!
Commented by 1223sora at 2011-03-04 22:05
fuwariさん
大雪は困るけれど、枝先に真っ白に付いた雪は本当にきれいでしたよ。
満開の桜の下を通っているような気がしました。
今回は、10人で一つの作品が出来上がります。
今も頑張って縫っていましたよ。
Commented by mie at 2011-03-05 14:14 x
3月は 雪が降ったり やんだり
暖かくなって喜んだかと思うと 次の日は 吹雪・・・
こうしながら 春は 唐突にやってくるのですよね~
今日も 雪の北海道です・・・
Commented by 1223sora at 2011-03-05 17:05
mie さん
毎日、ころころ変わる丹後の天気です。
北海道も雪なんですね。
唐突にやってくるという北海道の春。
空気感も自然の色もこちらとは違うんだろうな???
行って見たい北海道です。
娘が大学に入学するとき行きましたが、雪どけ時期の北海道は、車があっという間にどろんこになりました。
強烈な印象がこんな事ですよ。
Commented by hsrolay at 2011-03-05 21:11 x
こんばんわ
「じんば」って初めて聞きます。どんな味ですか?
食べたことも聞いたこともないです。

南房総も3月は三寒四温です。そして春が来ます。
Commented by 1223sora at 2011-03-05 21:34
hsrolay さん
こんばんわ!!
南房総は、とっくに春だと思っていましたが、まだ寒い日もあるのですね。
「じんば」の味・・・なんと言えばいいのか・・・。
プチプチ・コリコリしています。
わたしは、さっと油で炒めてからお醤油・味醂・お酒・出汁で短時間炊きあげます。
海草だから、海の味かな??
クセはないです。  食べさせてあげたいけれど、他のお家の味付けは全くわかりません。
他のお家のモノを食べたことがないからです。
<< お客様 買い物 >>