眼鏡はやっぱり・・・

得した気分だった、既製品の老眼鏡ですが・・・・ちょっと心配に・・・



昨日、自動車を運転していて急に目まいがしました。
     帰って来てからも、同じような気分に何度かなりました。
          こんな事初めてです。


風邪でもひいたのかな???と思っていたのですが・・・
     急に、「眼鏡が原因かな?」と・・・心配になり・・・・

  無くした老眼鏡を、もう一度大探ししました。
       出てきました!!  ・・・あるところから・・・
c0223463_1845788.jpg

   形はひしゃげていても、掛けてみるとやっぱりこちらの方が楽です。
       テレビを見るとボケても、自分の目にピッタリはこれのようです。


明日にでも、直してもらおうと思います。(なおるかなぁ??)


・・・目まいの原因が、眼鏡かどうかは不明ですよ・・・・・。




    ついでに、これも載せます。


  昨日、お餅つきに行ったひろちゃんが、持って来てくれました。
c0223463_18531849.jpg

   沢山のお餅。
      焼いたり、揚げたり、お雑煮風にしたり。
                 冷凍保存して、いただきます!!
by 1223sora | 2011-03-06 18:56 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-03-06 20:56
アララ・・・
大丈夫ですか?
眼鏡のせいか診て戴いた方が良いですょ!
Commented by きゃおきゃお at 2011-03-06 21:49 x
原因がわかると良いですね。

可愛らしい丸餅やのし餅、美味しそう~♪
たくさんあって嬉しくなりますね。
Commented by satami1224 at 2011-03-06 23:25
メガネも結構肩こりの原因になったり ↓のメガネケースもおしゃれで 素敵お値段安い。合わないと駄目だけど 一度診て頂いた方が良いのでは。
Commented by 1223sora at 2011-03-07 07:22
aba-n-cさん
おはようございます。
新品の眼鏡は、度が合っていなかったのでしょうか??
眼鏡のせいではないかも知れないですが・・・。
今朝は、目まいらしき事はないですよ。
Commented by 1223sora at 2011-03-07 07:24
きゃおきゃお さん
一度に沢山届くから、冷凍庫がいっぱいです。
時々、お餅を食べるのもいいものです。
でも、工夫して食べないとね。
Commented by 1223sora at 2011-03-07 07:27
satami1224 さん
肩も相当こっています。しばらくチクチク作業も控えて様子を見ます。
眼鏡は、外で掛ける物でなかったので地味な物を買っていましたが、カラフルなフレームもいいなと思えてきました。
Commented by ユメ at 2011-03-07 09:23 x
kanaママさん

良かった^^
メガネ...必需品ですものね
幾つあってもいいけど、
目に合わないと吐き気がしたりめまいがすることあります
でも、コンを詰め過ぎですか?
大事にして下さい
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-03-07 16:45 x
メガネじゃないですか?
合わないとホントつらい様ですから(^^)
早めに調整された方がいいですよ~
Commented by 1223sora at 2011-03-07 17:46
ユメ さん
新しく買った眼鏡ですが、やっぱり既製品です。
しっくり来るのは、元から持っていた方です。
喜んで掛けていましたが、何処かで無理になっていたみたいです。
せっかく買ったので、自動車やバッグに入れておきます。
パッチワーク頑張りすぎたのか、肩もコリコリです。
気晴らしします。
Commented by 1223sora at 2011-03-07 17:50
ふとん屋@五代目さん
遠近両用だと喜んでいましたが、どうも眼鏡の具合が悪い気がします。
検眼して作ったモノがしっくりします。楽です。
2本も買ったのにね・・・。
予備も必要だから、大事に仕舞っておきます。バッグや自動車に。(プラスティックだから自動車には置くな・・と言いますが)
<< つくるぞ~!! 眼鏡 >>