はるちゃんの遠足

今日は、はるちゃんの遠足です。

先ほど、バスに乗って行きました。
c0223463_10513725.jpg

   100円玉をにぎって、乗ったらしいです。

丹後管内を、200円バスが走っています。
         子どもは、100円です。
                降りるときに、100円を料金箱の中に入れるんだろうな??

わが家の横がバス停です。

みんなで見送りしました。
c0223463_10553663.jpg

   「はるちゃんのおばあちゃん、行ってきまぁ~す!!」
        「ななちゃん、いってくるよ~!!」     
                  みんな、すごく元気に出かけていきました。

       
      行き先は、間人(たいざ)の「プラネタリウム」見学です。
         
        すごく楽しみにしていたので、お日様が出てきて良かった!!
                            良かったぁ~~~!!!!
by 1223sora | 2011-03-10 11:03 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-03-10 11:36
今日はお天気に恵まれで絶好の遠足日和ですね?
(でも・チョット早いかな?遠足)
何時ごろに帰ってくるのかしら・・・
お土産話しが楽しみですネ?
Commented by 1223sora at 2011-03-10 21:16
abaさん
保育所でも、いろんな経験させてもらっています。
100円にぎって、バスに乗る・・・わが家では経験していないことです。
プラネタリウムを見るのも初めてです。
感想は????・・・
「面白かったか??」「うん!!」
                  だけでした。
こんなものです。はるちゃんは。
Commented by satami1224 at 2011-03-10 22:28
皆に見送られての遠足ですね。きっと百円玉を
手に汗かくぐらい ギュッとにぎりしめていたのでは
我が家の 孫の経験から(笑)
Commented by 1223sora at 2011-03-10 22:37
satami1224 さん
こんばんは!!
路線バスに乗って遠足ですよ。
先生方もよく考えてくださったモノです。有り難いなぁと思います。
チャーターしたバスなら、気が楽でしょうに。
路線バスが来るまで、3クラスのみんなが手をつないで待っていました。
100円をもらった子ども達、どんな気持だったのかな??
satami1224 さん所のお孫さんも経験済みなんですね。
こんな経験、いいものですよね。
Commented by fuwari-828 at 2011-03-11 00:29
路線バスの遠足いい体験ですね!
ななちゃんもお兄ちゃんといっしょに
行きたかったのかな?
Commented by 1223sora at 2011-03-11 06:21
fuwariさん
おはようございます。
路線バスの遠足、いいでしょう。
大人の私達も2年前に、近所の人たちとこれに乗ってご飯食べに行きました。
200円バス、なかなかのものでした。
もっともっと利用しないとなぁと思っていますが・・・。
ななちゃんは、お弁当作ってもらってお昼に食べていましたよ。
<< はるちゃんのおひな様 今朝の庭 >>