孫と一緒に畑仕事

今日も一日中、畑仕事でした。
   いいお天気で、ブラウス一枚で作業していました。


ここが仕事場です。
c0223463_19484120.jpg

車の止まっている部分を去年埋め立てて、駐車場ができました。
左側が、ブルーベリーの第2圃場。 右が、第3圃場です。
   
車の横に積んである黒い塊は、ピートモスです。
    畑を酸性土壌にするために大量にスキ込んだり、株の根もとを覆うのに使っています。


ななちゃんとひろちゃんは、畑が遊び場です。
c0223463_1958179.jpg


私の仕事は、ブルーベリーの枝の剪定です。
c0223463_1958365.jpg

    剪定ばさみやノコギリを使って、バチンバチンと思い切りよくカット。
                 黙々と作業してきました。

  ハウスのまわりでかけっこ!!
c0223463_19592166.jpg

     ここなら車も来ないし、こけたってたいしたことないし・・・
                 



  6時前に帰ると、ふうちゃんが「バレンタインデーのお返しだよ!!」
c0223463_2092552.jpg

   と言って、渡してくれました。

「大道さん」の可愛い和菓子でした。
c0223463_2010893.jpg

     うれしいプレゼント!!        これから、おとうさんといただきます。
by 1223sora | 2011-03-13 20:19 | 家族
<< 今朝の新聞です 身の置き所がなくて >>