今日の、うれしかったこと

画像が取り込めなくなってしまいました。

明日、なんとかすることにして・・・
           とりあえず、今日の思いを綴っておこうと思います。


水曜日の午後は、5人の孫の面倒を引き受ける日です。
              お母さん2人とも、勉強会に参加するためですが。


  (画像がないので、夏のものです)
c0223463_2132328.jpg

     

「うれしいなぁ・・・」とか、
       「スゴイじゃない!!」とか、
             「やるじゃない!!見直したよ!!」とか・・・・

          毎日いろんな刺激を、孫達周囲からもらっています。


そこで、今日の「うれしいなぁ!!」です。

   1年生のふうちゃんは、早く帰ってこられる水曜日は、
                     必ず、お友だちのところに遊びに行きます。

今日も、Y君の家に遊びに行きました。
        行くときは、雪も雨も降っていなかったけれど
            5時頃には、冷たい雪がドンドン吹雪のように降ってきました。

困ったなぁ~・・・、傘持って迎えに行こうかな???
                             と、思っているとき

   なんと、Y君が傘を差してふうちゃんを送ってきてくれました。
女の子も含めて、4・5人で遊んでいたようです。
他の子は、傘があったのでしょうか??

傘のないふうちゃんを、わざわざ送ってきてくれたY君に感謝です。
Y君は「散歩だよ!!」と言って、送ってくれたのだとか・・・。


テレビのコマーシャルが流れています。

    心は だれにも見えないけれど
                   心づかいは 見える
                
               思いは 見えないけれど
                          思いやりは だれにも見える
  


                     ・・・・・・・・・・・・・・・だったかな???


       いい仲間に恵まれて、しあわせだなぁ~~~~!!


       親も子も、ばあちゃんまで、ほっこりでした。  
                          うれしかった、今日の出来事でした。
by 1223sora | 2011-03-16 21:38 | 家族 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2011-03-16 21:45
★元気ばば★
どうしてでしょう?
カメラの具合が悪い それともSDカードなどが悪い時もあります
SDカードなら ひょっとしたら カードがロック状態になっていませんか
Commented by aba-n-c at 2011-03-16 22:35
↑★元気ばば★らしいコメント・・・良かったね?
試に見られたら良いかもょ!

心温まる一日でしたね!
Commented by satami1224 at 2011-03-16 23:04
私もこのコマーシャルー大好きです。
Y君の「散歩だよ」カッコいい 小さな子供の気づかい
ですね。
Commented by 1223sora at 2011-03-17 08:43
★元気ばば★さん
SDカードが原因ではないようです。
カメラ本体と直接つないでみます。
後でね。
Commented by 1223sora at 2011-03-17 08:45
abaさん
機械音痴には困ったモノです。
そちらは、まだまだ余談できないですね。
昨日、知人のお孫さん達が東京からこちらに疎開(?)されてきたとか・・・??
Commented by 1223sora at 2011-03-17 08:50
satami1224さん
思わず、あのコマーシャルが頭をよぎりました。
小さな子どもだって、精一杯の知恵を出して助け合っているのだなとうれしくなりました。
何気ない一言が、大人から見ると素敵な一言に思えて感動です。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-03-17 16:29 x
ほほえましいお話で気分がホッコリしました(^^)
素直な優しさって気持ちがいいもんですね!
Commented by tama_ajisai at 2011-03-18 07:29
おはようございます。
連日、被災地や原発の悲惨な状況が報道され、
重苦しい気持ちになっているこの時期。

kanaママさんのブログはとっても癒されます。
お孫ちゃんたちの笑顔・大好きです(^^♪
Commented by ピッピ at 2011-03-18 11:31 x
子供達の元気な様子を聞いていると嬉しくなりますね
Y君が傘を差し出して送ってくれた・・・
優しいなあ~~~
良い子だなぁ~~~って嬉しくなりました
Commented by 1223sora at 2011-03-18 19:11
tama_ajisaiさん
こんばんは。うれしいコメントありがとうございます。
子守りは大変です。
でも結局は、まご達がいるから話題にも恵まれ元気で居られるのかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2011-03-18 19:14
ピッピ さん
昨日は学校に行ったとき、「きのうは送ってくれてありがとう!!」って、お礼を言ったそうです。
遊びに行ったり、家にも来てもらったり・・・傍から見ていて微笑ましく思います。
Commented by 1223sora at 2011-03-18 19:20
ふとん屋@五代目さん
子ども達の世界って、いろいろあるようですよ。
でも、こんなワンシーンがあると大人の私達はうれしくなります。
あそこにも、此処にも・・・って、いっぱい発見できるといいなと思っています。
私も、地域の一員。
学校の行き帰りの子ども達に、頑張って声かけしようかな??
<< 剪定頑張っています なんだか変・・・ >>