日だまりでピクニック

今日は、小学校の卒業式でした。

   男子:17名  女子:7名     計24名の卒業生が巣立っていきました。
c0223463_12382859.jpg
 (私は、行事のたびに列席です。任務です。)



さて、卒業式が終わって帰ってくると・・・・

      ななちゃんとののちゃんが、ピクニック気分でお弁当を食べていました。
c0223463_12413018.jpg


    テラスに敷物を広げて・・・
              お日様もポカポカして・・・・・・
                     美味しそうに食べているから・・・・
c0223463_12432710.jpg


揚げあんパンやおかずパンを差し入れして
c0223463_1245515.jpg


仲間に入れてもらってきました。
c0223463_12454069.jpg


ななちゃんは、あんぱんの廻りのお砂糖をなめるだけ・・・。
c0223463_124998.jpg



     おいおい!!  あんパン キライなの???
by 1223sora | 2011-03-23 12:53 | 家族 | Comments(12)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-03-23 16:16 x
うちの息子は逆で
中の餡だけを食べてしまいます(^^;
Commented by aba-n-c at 2011-03-23 16:32
そちらは今日は良いお天気なの?
こちらは曇りです。
また好ましくないニュースが入ってきてます。
ゴメンネ?暗い気持ちでコメントして・・・
Commented by 1223sora at 2011-03-23 18:02
ふとん屋@五代目さん
六代目君は、餡だけを食べるんですか。
私は、市販のあんパンはすごく甘いのがあって、餡だけ残すことがあります。
もったいないですね。反省!!
今日のパンは、網野の「四つ葉ベーカリー」のものです。
なんだか急にパンが食べたくなって買って来ましたよ。
此処のパン、お気に入りです。
お昼過ぎに、二女が大宮の「コピンヌさん」のパンを買ってきていました。
やっぱりパンが食べたくなったのでしょうか??
いつもはお米ばかりです。
時々おやつ代わりのパンです。
Commented by 1223sora at 2011-03-23 18:05
abaさん
好ましくないニュースって、何ですか??
畑から帰ったところで、テレビも付けていません。
確認しなければ・・・・。
そちらは揺れが続いて居るのでしょうか???
気を付けてくださいね。
こちらは、風が冷たいですがお日様が出ていました。
Commented by Betty at 2011-03-23 21:11 x
任務ごくろうさまでした。
ななちゃんののちゃんはお行儀がいいんですね。
きちっと正座が出来ていますね。

私も見習わなくちゃ~
Commented by tama_ajisai at 2011-03-23 22:03
ななちゃ~ん♪
あなたの屈託のない笑顔!! 大好きです。
ほんわかして、本当に癒されます♪
Commented by aba-n-c at 2011-03-23 22:45
今度はお水が汚染されました。
娘は水を求めて何千里(笑)と車で都内を走り回り探してるとの電話があり・私は一番小さいサイズのペットボトル3本のみ確保。
次女は疎開しましたので安心ですが・・・
私は買占めをしなかったので・夜中にコンビニ(7-11)へ行きます。
昨日も夜中2時に牛乳を買って来ました。今夜は+お水です。
夜中でないと品物が入らないそうです。
遠くへは行けません・ガソリンが無いから・・・(ワァワァ←泣いてる様)
Commented by satami1224 at 2011-03-23 23:44
テラスが広くて伸び伸びとお孫さんがピクニック
気分でお弁当ですか?羨ましい~それにしてもお孫さん
の笑顔が可愛くて素敵ですね。我が家の孫もお饅頭など
少しだけかじって後は食べません
それをジイジがかたずけます 胃の中に。
Commented by 1223sora at 2011-03-24 05:54
Betty さん
おはようございます。
わが家も娘宅もご飯を食べる場所は畳です。
だから正座です。
最近まで、小さな椅子を使っていたはず。
正座するようになったのは、最近なのかなぁ???
Commented by 1223sora at 2011-03-24 05:58
tama_ajisaiさん
思わず、カシャッとシャッター切っていました。
ななちゃんは、大きな口を開けて笑います。
だんだん女の子らしくなってきましたよ。
ののちゃんは、ジッとしていません。だから撮せません!!
ぼ~っとした表情が何ともオモシロイですよ。
Commented by 1223sora at 2011-03-24 06:03
abaさん
お水ですね。分かりました。
昨晩もテレビは水や農作物の話題がしきりでした。
神経質にならなくてもいいといいながら、大いに気になりますね。
Commented by 1223sora at 2011-03-24 06:10
satami1224さん
この場所は大活躍です。
南向きなので、お天気が良ければお布団干したり、洗濯物を干したり・・・。
2階にもあるんですよ。
わが家もリフォームするときは、縁側を広くしようと思います。
日の当たる縁側で、ゆっくりお茶・・・なんていいでしょ!!
何時のことになるやら・・・。
片付け役はどこも同じようなものですね・・・。
お陰で大変なことになっていますよ。
<< ハウスの中は 雨が降って・・・ >>