ハウスの中は

お天気がいいと、ハウスの中は暑いくらいです。

ドンドン大きくなる野菜苗たち。


ミックスサラダ菜
c0223463_6153137.jpg


スティックセニョール(ブロッコリー)
c0223463_6163184.jpg


アスパラ
c0223463_6165890.jpg


野菜ではないけれど、カモミール
c0223463_6173142.jpg


大きなトマトの苗も届いていました。
c0223463_6184131.jpg
これは、二女がもらってきたようです。


今日からハウス内に植え込むのかな???
1棟はすでに、いろんな野菜が行儀良く植え付けてあります。


いつの間にか、白いチューリップが咲いていました。
c0223463_6223083.jpg
何年も植えっぱなしの鉢。
ちょっと可哀想な咲き方です。

手入れしなくちゃ・・・ね。
by 1223sora | 2011-03-24 06:24 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-03-24 10:12
この野菜たち全~部KANAママさん宅で食べちゃうの?
美人になるわけだっ!
今日あたり熊本から野菜が届くと思いますので・少し安心しました。
Commented by satami1224 at 2011-03-24 17:34
沢山の野菜の苗ですね アスパラも有るのですね
庭が広くて色んなものを育てられて良いですね。
白いチューリップもほっていても咲くのがすごい。
Commented by 1223sora at 2011-03-24 18:19
abaさん
大きなハウスを手に入れた、おとうさんと二女は・・
やめて!!と言う私の懇願(?)を無視して沢山の野菜を作ろうとします。
微々たる収益にしかならないのに・・・・。  遊びの延長です。
ブルーベリー栽培に集中して欲しいのですが、言うことを聞きません。
無事野菜が届くといいですね。
わが家は、瓶を発注したのに届きません。
ジャムの注文はドンドン入ってくるのに、瓶がないと作れなくて困っています。
Commented by 1223sora at 2011-03-24 18:31
satami1224さん
自家製のアスパラは美味しいですよ。
朝摘んで、すぐ湯がいて・・・・。最高です!!
でもこれは昨年蒔いた、2年生苗です。
食べるまでにはまだまだかな???
Commented by さかえ at 2011-03-24 20:29 x
ハウス色々のものがありますね。
パソコン立ち上がりが悪かったので見てもらい調子良いです。
Commented by 1223sora at 2011-03-25 05:40
さかえ さん
おはようございます。
生活の一部なっているパソコン。
不具合が出ると生活も不協和音が出るようです。
直ってよかったですね!!
<< 春のにおい・春の味 日だまりでピクニック >>