自転車でやってきた!!

お天気の良かった、昨日のお昼前。

ふうちゃん達が自転車で、畑までやってきた。
c0223463_7475015.jpg



はるちゃんが、自転車に乗れるようになって
                     初めての遠出です。

直線距離にすると近いようでも、
         グルッと回ってくる道路は
                   3キロ以上、4キロ近くありそうです。

道幅は広くて、大型のトラックも通ります。
          最大の難関は、スゴイ上り坂。    この坂を越えると畑です。

「よく来たねぇ!!」   「頑張ったなぁ!!」と・・・労をねぎらって、
c0223463_7543251.jpg
坂の下の自動販売機までジュースを買いに行ってきました。


大満足の冒険だったようです。
c0223463_804033.jpg


ふうちゃん・はるちゃん・ののちゃんをおんぶしたお母さん・・・
                          4人組の、ちょっとした冒険でした。

                  
  ななちゃんは、ひろちゃん達とジャムの配達に行ったそうです。



帰りは、ブレーキ掛けるのが不安なはるちゃんと、自転車を載せて帰って来ました。



   ななちゃんもお使いから帰っていて、
                    お兄ちゃん達が帰ってくるのを待っています。
c0223463_884579.jpg

 

           春休みは、いろんな楽しみがありそうです。
by 1223sora | 2011-03-30 08:12 | 家族 | Comments(6)
Commented by Betty at 2011-03-30 09:43 x
春休みに入ったんですね。
自転車冒険の旅4キロも初遠出なさったんですね。
すごいことです。
お忙しい毎日どうぞお体労わってください。
Commented by 1223sora at 2011-03-30 19:58
Betty さん
ありがとうございます。
お天気も良くて、作業がはかどります。
まごたちも賑やかですよ~!!
Commented by tama_ajisai at 2011-03-30 20:08
ふうちゃんの1年生もあっという間に終わってしまったのですね。
心なしかお顔がお兄さんになって、かっこよくなりましたね。
宿題もない春休み、たくさん遊べるとよいですね。
Commented by satami1224 at 2011-03-30 22:48
我が家の孫は両親が働いていて自宅に居ませんので
春休みも「学童」に行きますが 5年生の孫は春休み
だけ「学童に」お願いすると45000円費用がいるそうで
2年生の孫だけ行っています。高~いです。
1223sora さん宅のように自然に触れて自宅で見て
おいでで良いな~といつも思います。
Commented by 1223sora at 2011-03-30 23:10
tama_ajisaiさん
こんばんは!!
ふうちゃん、あっという間に2年生に進級です。
早いです!!
春休みも宿題があったらしいです。
1日で終わらせてしまったようですよ。
かっこいいかどうか分かりませんが、優しいお兄ちゃんですよ。
Commented by 1223sora at 2011-03-30 23:17
satami1224さん
今は「学童保育」があっていいですね。
娘たちは、近所の方に見てもらっていました。
寂しい思いをさせていたと思います。
近所にも「学童」に行っている子が居ます。
お母さんが育休とっておられたときは、遊べたのに・・・、勤めに出られて今は学校から帰ると「学童」です。
一緒に遊べません。  仕方ないですね。
それにしても、高学年の学童は、こんなにお金が掛かるのですか??

<< 不眠不休の現場 追いつかない作業の山 >>