今朝の1枚

昨日植えた野菜を撮りに行くと・・・・


まご達が出てきました。c0223463_758313.jpg




























   ピースの次は、
                いやがる ののちゃんを連れてきて
c0223463_759667.jpg
            記念撮影????



これが昨日植えた野菜達。  
      下の葉っぱから かき取ってサラダにします。  
                         わが家の定番、ミックスサラダ菜です。
c0223463_851983.jpg





花束、もらいました~!!
c0223463_861967.jpg

      ・・・・・・と言っても、
                     もらってきたのは、おとうさんですが。


    今日から、毎日農業(?)のおとうさんです。   ・・・ホントカナ????
     
                 ご苦労さんでした!!   
                                
                                 慰労会でもしなくちゃ・・・・。
by 1223sora | 2011-04-01 08:11 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-04-01 09:34
退職祝いのお花ですか?
なんだろう?
どんな時でも「お花」が一番いいねっ!
Commented by シャロームママ at 2011-04-01 12:18 x
うちの主人も昨日限りで退職しました。
子供たちから、花束やワインが届き、満足そうでした^^
うちも、農業人になるようです。
今日も勉強会に行って農業のことを学んでいました。
私も、目標を持って頑張らないとデス。
ご主人様、お疲れ様でした。
Commented by 1223sora at 2011-04-01 13:26
abaさん
退職にいただいた花ですよ。
娘の手伝いに本腰入れてもらえると期待していますが・・・・・。
本当は、まだまだ役があって、大変そうですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-01 13:28
シャロームママさん
ご主人様もご苦労様でした。
今まで以上に、地域活性に頑張られるのでしょうね。
今年のオープンガーデンも楽しみにしています。
Commented by ピッピ at 2011-04-01 19:40 x
旦那様退職されたんですか~
お花綺麗ですね~~
我が家は早期退職でした。同期の人はまだ現役です
これからは一緒に畑の仕事でしょうか~
子供の笑顔は可愛いなあ~~~

ブログでチューリップのキルト祭りをしています
ブログ投票してますので良かったら皆さんに
応援の一票をお願いします

Commented by 1223sora at 2011-04-01 20:20
ピッピ さん
今、お邪魔していたところです。
キルトキレイでしたよ。でも投票せずにコメントしてしまいました。
出直しします。
わが家の大黒柱は、お休みの日も、あっち行ったり、こっち行ったり。
なかなか畑仕事を手伝ってくれませんでしたが、これからは頼りにしていますよ。
Commented by さかえ at 2011-04-01 20:39 x
ご主人さん退職ご苦労さんでしたね。
これからは家の事してもらえるでしょうね。
我が家の主人は自営業で退職なしです。
今仕事暇なので家の直ししています明日は花見の予定で中断です。
Commented by satami1224 at 2011-04-01 20:53
ご主人様ご苦労様でした。綺麗な花束を頂いたのですね
いつもの可愛いお孫さん達 ピースが可愛い。
↓ハタハタの干し物美味しそうですね。綺麗に並んで
どこかの鯉のぼりのようです。(笑)
Commented by 1223sora at 2011-04-01 23:09
さかえさん
たまりにたまった仕事が山ほどあります。
これからは、娘の仕事を手伝ってくれるはず。
期待していますよ・・・。
でも、マイペースなんだなぁ~・・・。
Commented by 1223sora at 2011-04-01 23:17
satami1224さん
花束は、玄関に活けましたよ。
娘には、ただ突っ込んだだけだ・・・と言われてしまったけれど、いつもと違う華やかさで素敵ですよ。
魚の干物、今日は「カレイ」を買って来ました。
どこまでも自分流のおとうさんです。
好きなようにさせとくしかないようです。
美味しいものを作ってくれるから、嬉しいですけどね。
ありがたい半分、もういいよ!!・・・が半分・・・かな。
Commented by きゃおきゃお at 2011-04-02 23:29 x
退職記念の花束、感慨深いですね。
お勤め、立場が変わって まだ続くようですね。
私の職場でも、退職の方に花束を渡しました。
ご苦労様と 拍手で見送りました。
皆さん まだまだ現役で働けそうなんですけど
定年で 職場を離れました。
家の手伝いしてもらえると、助かりますね!
Commented by 1223sora at 2011-04-04 21:16
きゃおきゃお さん
こんな事でもないと、もらえない花束です。
花って、いただくとなんでこんなにうれしいんだろう・・・と思います。
おとうさんは、地元の役員とわが家の畑仕事がいそがしくて、退職した感慨にふけっているどころじゃないようです。
職場のご苦労さん会はこれから2回もあるそうです。
だんだんに淋しくなるのかな・・・・。
<< じゃ~ん!!と、登場!! ミモザが咲いた!!  ムスカリ... >>