準備

4月から保育所に入れてもらいます。

ななちゃんは、3才児保育。
   ののちゃん(1才)と、ひろちゃん(2才)は、
                      赤ちゃん保育(?) ・・・なんて言うのか分かりません。



着々と準備が出来ているようです。
   これは、ななちゃん(ピンク)と、ののちゃん(ブルー)の上履きです。
c0223463_7425555.jpg

   二人のお父さんが、ショッピングセンターで買って来たそうです。

          そういえば・・・
               ひろちゃんの運動靴は買ってやったけれど・・・
                                上履きを用意したのかなぁ???


  嬉しいような、淋しいような・・・春4月です。
c0223463_749632.jpg

by 1223sora | 2011-04-03 07:50 | 家族 | Comments(12)
Commented by Betty at 2011-04-03 09:28 x
日中淋しくなりますね!
お花畑に力を注いでください。
でも今のままでも沢山のお花が咲いていますね。
お庭が広いからいいですね。
Commented by aba-n-c at 2011-04-03 11:45
ちっちゃい靴・可愛~ぃ!
どんどん大きくなるわねぇ~・お孫さんたち・・・
淋しいけど・成長が楽しみですょ!(同じょ!)
Commented by 1223sora at 2011-04-03 12:54
Bettyさん
お昼頃になって、ようやく気温が上がってきました。
畑作業が出来そうです。
昨日は、ものすごく寒くて凍えそうでした。
苗も買ったし、頑張って植えますよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-03 12:56
abaさん
同じですか・・・??
4人は、すぐ側にいるからいいですが、ひろちゃんが遠くの保育所です。
これがちょっとね。淋しいなぁ~・・・。
Commented by aba-n-c at 2011-04-03 13:35
そう・淋しいのが同じ!
だから趣味を持たないとネ!
Commented by satami1224 at 2011-04-03 18:55
可愛い靴ですね。我が家も4月から1歳保育に行きます
お姉ちゃん(4歳)が行っている保育園に入園します。
慣らし保育の期間が有りますので すぐに慣れると
良いのですが この日の為に母乳を止めました。
ママはパパの仕事を(自営業で倉敷児島は縫製の町です)手伝いますが 出来るかどうか心配です。
Commented by ピッピ at 2011-04-03 19:25 x
まぁ~~春から皆さん保育園に入るんですか
いつも一緒にいたから寂しくなりますね
我が家の孫は6ヶ月から入って今では
すっかり慣れて4月から2才クラスになると言ってました。
子供にとっては遊ぶお友達が沢山いて良いみたいですよ~
水仙がたくさん咲いて綺麗ですね~
Commented by 1223sora at 2011-04-03 22:02
abaさん
趣味って何でしたっけ???
私のような趣味人間もコマッタモノですが、趣味を通して仲間の輪が広がるのは良いですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-03 22:08
satami1224さん
自営業はいいですね。
勤めに出ていると、融通の利かないことや、迷惑かけることが気になって、休みたくても休めませんでした。
なるほど慣らし保育・・・がありますね。
慣れれば、先生やお友達も大勢居て、楽しいことは請け合いなのですが。
心配するより、産むが易し・・・ですね。
Commented by 1223sora at 2011-04-03 22:12
ピッピ さん
入ってしまえばしめたモノです。
歌や遊技やいろんな事が出来るし、家族で過ごすよりずっと視野も広がります。
どうなるか楽しみにしていますよ。
畑や花壇では、次々に花が咲くはず???です。
でも、水やりもままなりません。
いそがしい~~~~!!
Commented by きゃおきゃお at 2011-04-03 23:13 x
寂しいような 嬉しいような~複雑な気持ち…。
よく解ります。
我が家も1歳から保育ママ→保育園とお世話になりました。
年中熱が出て、お迎えコールの電話が怖かった思い出があります。
保育園の生活に慣れるまで、かなり体力を使うので、体調を壊さないように見守ってあげてくださいね♪
Commented by 1223sora at 2011-04-04 07:37
きゃおきゃおさん
おはようございます。
保育園生活、慣れるまでは親も子も周りのモノも大変でしょうね。
直ぐ傍の保育園に行く子たちはいいですが、遠くに行く一人が心配です。
どうなる事やら・・・・。
もう目の前です!!
<< 孫たちから じゃ~ん!!と、登場!! >>