入所式の朝

今日は、入所式がありました。

ななちゃんの家の前で、8時過ぎに仕事していたら
                        2人が出てきました。

すかさずパチリ!!
c0223463_1575421.jpg
チョット変な写真ですが、これしかない!!


お昼に、入所式の様子を聞きに行くと、
   ななちゃんは、少し涙が出たんだって???
       でもちょっぴりお姉さんらしい、
          得意満面の笑顔で「保育所大好き!!」と言ってました。

   ののちゃんは、貫禄があったとか・・・。  どういう事???



お昼からは、遠くの保育所に行く ひろちゃんがやってきた。
   えらく自信たっぷりな様子。 
          ・・・「ボク、大きくなったんだ!!」・・・みたいな・・・・。 
       みんなが帰るのに、
     何時までもグランドで三輪車遊びしたかったらしい・・・。

はるちゃんは、いつものやんちゃな はるちゃんでした。


       みんな張り切っています。
                        良かった!! 良かった!! 



昨日の画像を借りました。 「 あじわいの郷 」で、遊んできたようです。c0223463_15252264.jpg




c0223463_15253915.jpg




c0223463_1526458.jpg 




     
by 1223sora | 2011-04-05 15:35 | 家族 | Comments(10)
Commented by さかえ at 2011-04-05 20:15 x
お孫さん達楽しそうに保育所に通われて良いですね。
これからは自分の時間が有りそうですね。
Commented by satami1224 at 2011-04-05 22:01
入園おめでとうございます。我が家の孫も今日入園
でしたが まだ様子を聞いていません。保育所大好き
と言われるとホットしますね。あじわいの郷の乗り物
すべて自転車ですか?楽しそうな良い笑顔。
Commented by aba-n-c at 2011-04-05 22:12
みんな新学期で大きくなった気分でしょうね?
何だかこちらも新しい気分です。

KANAママさんが写真を縮小したの始めて?
Commented by きゃおきゃお at 2011-04-05 23:56 x
青空の入園式だったようですね。
新しいお友達がたくさんできるかな~。
保育園のお話を聞くのが楽しみですね。
Commented by 1223sora at 2011-04-06 06:34
さかえ さん
おはようございます。
子守りしなくても良くなって、どんなに仕事頑張っていることか。
昨日なんか、おとうさんと2人で剪定枝の大部分を片付けましたよ。
これからはジャンジャン働きます!!
Commented by 1223sora at 2011-04-06 06:36
satami1224さん
お孫さんの様子、聞いてみてくださいね。
私も十分には聞けていません。
お昼ご飯を食べていましたから・・・。
「あじわいの郷」にはおもしろ自転車のコーナーや、ゴーカートコーナーがあって、楽しんだようです。
Commented by 1223sora at 2011-04-06 06:38
abaさん
今日は、小学校の新学期が始まります。
みんなピカピカですよ。
写真は、長女のブログから拝借。
大きくしようにも出来ないだけです。
Commented by 1223sora at 2011-04-06 06:41
きゃおきゃお さん
毎日、イイお天気ですよ!!
今日だって、どんなに奇麗な青空が広がっていることか・・・。
今日は、気温も上がりそうです。
孫たちの話を聞くのは、最高の楽しみごとかな???
さて、今日はどんな話題がでてくるかな???
Commented by ban(^^) at 2011-04-06 16:50 x
入園おめでとうございます(^^)
大きくなって手元を離れるのって嬉しいようで寂しいですね!!

ののちゃんが貫禄があるのには、思わず笑ってしまいましたが・・・

私も今年の秋には孫が出来るので先輩方のお孫さんの扱い術をお手本にしてますので宜しくお願いします(^^)
双子なのですが・・・自分が産むんじゃないのにドキドキしますね(笑)

ではでは、また(^^)
Commented by 1223sora at 2011-04-06 18:07
banさん
すごい!!
おめでとうございます。一度に2人もですね。素晴らしい!!
網野の娘さんでしょうね。
<< 大仕事、ほぼ完了!! 孫たちから >>