神戸まで行ったけれど・・・

9人の入学式・・・心のこもった式でした。
      2年生の、「歓迎の言葉」も
                 ふうちゃんの声、大きくしっかり聞こえたよ!!

遅刻した~!!と思って、一目さんで駆けつけたのに・・・
   先生は到着されておらず、生徒も半分くらい・・・・
                  いったいどうしたの???という教室でした。
            (理由は解りません。深く追求しない主義です)
・・・・・・災害の影響かなぁ???


買ってきたモノだけでも、載せようかな・・・
c0223463_20445671.jpg


ラインストーンは、1枚200円でした。
  友達の分も買おうかなと思ったけれど、欲張りなようでやめました。
      本は、誰かさんが持って帰ったまま返ってきません。
            参考にしたいものがあったので、やむなく買いました。

縞模様の布は、5月のイベント用です。
    これから、簡単にできるモノを考えます。  
        周囲をこの布をバイヤスに裁って、くるもうと思います。

   小さなタペか、マットか・・・・・
      「鍋つかみが良いじゃない??」というヒントももらったし・・・。

畑仕事の合間に、チクチクガンバロウと思います。



さてさて・・・

  ふうちゃん達は、kanaちゃんの縫ったキルトの上で気持ちよさそうです。
c0223463_2104998.jpg

      キルトって、使わないともったいない。
          辛苦して作ったモノが汚れる・・・と言う人もいるけれど、
              我が家の面々は、惜しげもなく使っている。
     汚れたら、洗濯機でガラガラ洗っている。

  お天気のイイ日に、ベランダに何枚も干されていると・・・
              なんだかイイ感じですよ。
by 1223sora | 2011-04-07 20:56 | お出かけ | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-04-07 22:28
また買ったのね?気持ち分かるけど・・・。

先日キルトのセットを売ってたので買おうか・買うまいか
手に取って又置いたりして・結局買いませんでした。
だってやり方分からなかったし・・・。
kanaママさんの事が頭を過ぎりました。(笑)
Commented by 1223sora at 2011-04-08 06:30
abaさん
またまた買ってしまいました。
無駄にならないように、作品にしますよ。
簡単なセットを買って、チャレンジしてみてはいかがですか??
縫い物は慣れていらっしゃるはず。
はまるかもしれませんよ。
Commented by ban(^^) at 2011-04-08 08:40 x
買わないでおこうと思ってても、見ると欲しくなる気持ちわかります(笑)
先日も古布の店に行きましたら・・・「店頭のウールを処分するから欲しいのがあれば持って帰って」と・・・(^^)

頂けるものは嫌とは言えない性格(笑)
11枚頂いて帰りました!!

今月、来月と・・・「手づくり市」にメジャーデビューします(^^)
布ぞうりを通じてお友達になった方々と4人で出します!!

でも、私はこうゆう時に限って忙しく中々編めないので悶々としておりますが・・・

また、作品出来上がったら見せてね!!
Commented by 1223sora at 2011-04-08 10:01
banさん
いろんな行事がある季節。
お仕事柄、いそがしいでしょうね。
でも、「手づくり市」のデビュー、ステキですね。
近くなら行きたいです。
作品、ぜひ見せてください。待っています!!
<< 朝 から雨です 大仕事、ほぼ完了!! >>