桜が見頃です

お昼前から晴れてきました。

丹後半島の桜も、見頃を迎えました。


すぐ側にある保育所の桜も、良い感じです。
c0223463_13551219.jpg

きっと・・・あちらこちらの桜が、満開を迎えて居ることでしょう。

今晩は、親戚におよばれに行きます。 ふうちゃん達家族も行くので大人数です。


お昼から、お客さんです。
kanaちゃんが一生懸命片付けていました。

    私は、ぶらりと撮影に行ってきました。


近くの畑です。
      おとうさんが、数日前に耕していました。  何を植えてくれるのか、楽しみです。
c0223463_13593817.jpg

   右は、ジャガイモを植えるのでしょう。  畝がつくってありました。

タマネギも沢山あるから、少しずつ取ったら??と言いますが・・・・何が何でもチト早そう!!
c0223463_1413810.jpg
マルチの左側が草だらけです。
                        草こぞりしなければ・・・・・・・。

庭の白いヒヤシンスがきれいです。
c0223463_1435023.jpg


コンクリート壁を覆うようにと植えた、10本のローズマリー
c0223463_1455759.jpg

   どの株も大株になって、青い花をいっぱい咲かせています。
                                  キレイです!!
by 1223sora | 2011-04-09 14:17 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-04-09 15:57
桜きれいね♪
こちら今日は曇り(ほんの少しの雨)で
・・・残念ですが・駅とか公園は綺麗に咲いてます。
今年は実家の桜で我慢します。
Commented by さかえ at 2011-04-09 21:33 x
こちらは桜今一番良い時です。
昼から雨も止み近所の公園で花見で宴会しました楽しかったです。
Commented by 1223sora at 2011-04-09 21:38
abaさん
ムクロジだけでなくて、桜も年月を経たものがあるのでしょうね。
すごいお屋敷でしょうね。
こちらは、5分咲きから7分咲きくらいです。
明日のお天気が良ければ、一斉に咲き誇りそうです。
ゆっくり、桜見物したい気分ですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-09 21:43
さかえさん
今晩は、久美浜町では春祭り。
峰山町は金比羅さんの宵宮でした。
私達は、久美浜町に行ってきました。
まご達は、各家庭を廻ってたくさんのお菓子をもらっていましたよ。
明日もお天気が良くなりそうです。
あちこち、桜見物に行ってこようかな???
花見の宴は楽しかったでしょうね。
Commented by Betty at 2011-04-10 05:21 x
桜が咲いていい季節になりましたね。
お庭の花たちも一杯咲いてくれてきれいです。
ヒヤシンスも地植えにするといいんですね。
水栽培のあの白い根が好きです。
お花はもっと好きです。

お野菜も沢山植えられるんですね。
収穫が楽しみでしょう?
Commented by 1223sora at 2011-04-10 07:26
Betty さん
おはようございます。
今朝は、すごい朝靄の中を野菜の収穫に行ってきました。
グッと気温が上がりそうなお天気です。
花見日和です。
ヒヤシンスは、地植えにすると毎年咲いてくれるので重宝です。
ほのかな香りがいいですね。
今日は、庭の草こぞりを頑張ります。
<< 保育所ふとん 朝 から雨です >>