保育所ふとん

明日から保育所も、お昼寝が始まります。

何日か前から、ミシンが出してありました。
c0223463_149530.jpg


滅多なことでもない限り、ミシンなんて使わないのに
c0223463_14101170.jpg

  可愛い子のためならと・・・・
        打ち直しに出して、仕立て直したお昼寝用の
                        布団のカバーを縫っていました。

縫っていたのは、kanaちゃん。 
             二女です。  ひろちゃんのお母さん。


ひろちゃんのお布団セットは、こんな色。
c0223463_14125961.jpg


ななちゃんの布団カバーも縫いました。
c0223463_14134478.jpg


             ふかふかお布団で、お昼寝出来るかなぁ・・・・。



一生懸命やっていても、一向に進まない庭仕事です。
c0223463_14185161.jpg



することがいっぱい!!  
c0223463_14213623.jpg
   
        
                      目移りすることもいっぱいです。
by 1223sora | 2011-04-10 14:23 | 家族 | Comments(10)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-04-10 15:43 x
お上手!ですね(^^)カバーにちゃんとステッチを
入れて有りますし、流石器用ですね。今日はありがとう
御座いました。
Commented by 1223sora at 2011-04-10 20:49
ふとん屋@五代目 さん
ほとんど使った事のないミシンです。
四苦八苦しながら縫っていたようです。
手伝ってやればいいのですが、これも親の勤めと思い見ていることにしていました。
布だけは、私の手持ちの布を提供しましたよ。
今日は、ご苦労様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by satami1224 at 2011-04-10 21:32
手作りのお昼寝布団 幸せですね~お孫さん達
色違いの可愛いお布団ですね 既製品の多い今 こんな
素敵なお布団で良いですね。可愛いカバーですね。
Commented by aba-n-c at 2011-04-10 21:49
お布団の「打ち直し」なんて久し振りに聞く言葉です。
あぁ~懐かしい!
それにしても・ひろちゃんのお母さん・若いのに偉いっ!

お庭の事・進まないと思ってるのは自分だけでは?
(気に入るようにしたいんでしょ?)
腰が痛くならない程度にしてね!
Commented by さかえ at 2011-04-10 22:21 x
昔娘の昼寝の布団既製品でした、お母さんやはり子供のために頑張ったですね。
我が家のミシン使う事ないです。
Commented by ピッピ at 2011-04-11 07:05 x
お布団カバーを手作りで・・・なるほど~~
可愛い布ですね~~
ふっくらお布団でぐっすりお昼寝してくれると
良いですね~~~
お天気も良くなってきましたからやることも
いっぱいでしょうね~~ ↓桜も綺麗~~
Commented by 1223sora at 2011-04-11 17:33
satami1224さん
買いに行けば、キャラクターのついた可愛いお布団があるのでしょうが、あり合わせの布で縫っていました。
私のパッチワークの裏布ようですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-11 17:42
abaさん
綿の打ち直し・・・なんて、滅多にしないご時世ですね。
私の嫁入り布団や、娘たちが使っていた布団を、打ち直して新しくしてもらいました。
気持いいものですね。打ち直しって!!
真っ新のお布団が、大きいのから小さなものまで、たくさん出来ました。
ちなみに、打ち直しに出したのも、kanaちゃんですよ。
庭仕事、頑張っています。見学者もありです。
Commented by 1223sora at 2011-04-11 17:44
さかえ さん
最近になって、ミシンを使うようになりました。
ただし、娘たちは、久しぶりです。
ミシンで、保育所用品を作っていましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-11 17:46
ピッピ さん
桜がすごくきれいな時なのに、今日は朝から雨でした。
まご達は、保育所でちゃんとお昼寝が出来たそうです。
良かった、良かった!!です。
<< 苦手なもの 桜が見頃です >>