苦手なもの

今日は一日中雨でした。

久しぶりに、ハウスの中で仕事をしていました。
        花の種を蒔いたり、ハウスの中の草こぞりしたり・・・・。
                 いくらでもある、野良仕事です。

畑では、いろんな種類のスモモやアンズなどが花盛りです。
c0223463_17522745.jpg

      雨が降っていたので、自動車の中から撮った1枚です。



畑から帰って、パソコンの前に座っていたら、
     rikaさん(長女)が、こんな恐ろしげなものを持ってきました。
c0223463_17533755.jpg

   なまこです。   

今日は、久しぶりに親子4人だけでお昼ご飯を食べながら、

  お店に、「根昆布」がなかったか??とか、
      ジンバを買うなら、新鮮なとれたてを買ってきてね・・・とか
          天橋立には、なまこがウジャウジャいたねぇ・・・・
                       なんて、話をしていました。
            
息子達を、プールに送って行ったついでに、見てきたのでしょうか・・・・。

  早速、おとうさんがさばいています。
    私は、この得体の知れない物体が大の苦手です。
       娘は、好物らしいです。

   見て見ぬ振りをすることにして、パソコンに向かっています。
by 1223sora | 2011-04-11 18:00 | 家族 | Comments(9)
Commented by こりす工房 at 2011-04-11 21:17 x
こんばんは

私も苦手です。
というより「食わず嫌い」です。
だってね~こんな形を見てしまったら、食べられません。
私は昔から、変わったものは全然食べられないんです。
Commented by aba-n-c at 2011-04-11 22:01
↑の・こりす工房さんと一字一句同じです。(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-11 22:03 x
私も好きではありません
美味しいと言う人はどこがお美味しいの?
聞きたい
Commented by satami1224 at 2011-04-11 22:38
我が家の主人は 赤ナマコが大好きです。大根おろしと
いっしょに食べます こりこりとあの食感が良いのか
私は好きではないので 料理は出来ません。 
Commented by 1223sora at 2011-04-12 07:45
おはようございます!!
皆さんのコメントを読んで、大笑いです!!
みんな私と同じだったぁ~!!
出来上がったなまこ料理は、即娘宅へ持っていきました。
おとうさんは美味しそうに食べていましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-12 07:46
こりす工房さん
ヤッパリダメですよね。
あの塊を見ただけで、ゲェ~~~!!です。
Commented by 1223sora at 2011-04-12 07:49
abaさん
昨日は、これだけでなくて「グラ」という魚も手に入れてきました。
これもたまらなく変な魚です。
煮ると・・・どろどろ・・・・・・・・・・・・・。
干したらどうなるか実験中です。
Commented by 1223sora at 2011-04-12 07:50
★元気ばば★さん
コリコリした食感が美味しいとか聞きます。
でも、どういわれようと食べようとは思いません。
ご主人のお酒の友にはいいかもね。
Commented by 1223sora at 2011-04-12 07:54
satami1224さん
こちらでも赤なまこの方がいいらしいです。
食べたことがないから、違いがわかりません。
やっぱり一般的には、お酢の入った大根おろしで食べますよ。
<< またしても 干物 保育所ふとん >>