散歩

花畑を見に行くつもりが、散歩になりました。

グルリと一周してきました。  30分くらいかな??


保育所の桜は、満開です!!   素晴らしいです!!
c0223463_9494811.jpg


我が家の田んぼと小山です。
c0223463_9504293.jpg
田んぼは、親戚に作ってもらっています。

小山は、円形です。   縄文時代の遺跡が眠っているらしいです。
c0223463_9522523.jpg
だから、開発出来ません。

かつて古代といわれる時代、
        ここらの山は「椎の木」で覆われていたと言います。
今でも、「椎の木」がワサワサと茂っています。
        孫達を連れてくれば、すごい冒険が出来そうです。

周囲には、赤や白のツバキが花盛りでした。
c0223463_9563378.jpg


c0223463_9565199.jpg


木苺の群れも見つけました。
c0223463_9592399.jpg



              宝物がいっぱいの、散歩道でした。
by 1223sora | 2011-04-13 10:01 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-04-13 11:57
自然てすばらしいですね。
まるで「トトロの森」みたいです。
(家から・そう遠くない所にトトロの森があります。)
木苺は食べられるわよね?
行きた~ぃ!
Commented by 1223sora at 2011-04-13 18:16
abaさん
この山は、かなり急です。
でも、大きな椎の木が茂っているおかげで、下草が生えていません。
残す木と、切る木を考えて伐採すれば面白い遊び場が出来そうです。
本当は、落葉樹の雑木林が欲しいのですが・・・。
木苺は、黄橙色の実が付きます。
アッサリした甘さですが美味しいですよ。
Commented by satami1224 at 2011-04-13 22:24
自分ちの山 色んな遊び 夢が有りそうな可愛い山
我が家にあれば 孫を自由に色んな事をして遊ばせ
たいですね 小さい椿が一杯咲いていますね。
Commented by 1223sora at 2011-04-14 09:31
satami1224さん
おはようございます。
赤いツバキの木が沢山ありました。
きっと誰かが植えたのだと思います。
小山の裾にぐるりと植えてあります。
白は1本だけでした。
可愛い形の山ですよ。
中腹から山頂までは、椎の木で覆われています。
面白そうな山です。
<< ズッキーニの花 またしても 干物 >>