ズッキーニの花

今朝のハウスです。

ズッキーニの花が咲いています。
c0223463_9321948.jpg
何日か前から咲いていましたが、雄花ばかりでした。
   今日初めて、雌花が咲いていました。
       早速、おとうさんが受粉作業していましたが、
                  まだ雄花の花粉が少ないそうです。



昨日の夕暮れ時、みんなで小学校グランドに遊びに行きました。
c0223463_9355369.jpg

     ブランコに乗ったり、うんていしたり・・・
         お兄ちゃん2人は、自転車乗りしたり・・・・。
c0223463_134233.jpg


  日が長くなって、ふうちゃんは5時まではお友達と遊んでいても、
       その後で、兄弟揃って遊べるようになりました。
  

  夕日を浴びる「桜」も、きれいでした。
c0223463_9401156.jpg

by 1223sora | 2011-04-14 09:41 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by ピッピ at 2011-04-14 12:53 x
ハウスの中のズッキーニの花が咲いたんですね~
実がつくのが楽しみですね~~

みんなでブランコ乗って仲良しなんだね~~~
Commented by 1223sora at 2011-04-14 13:08
ピッピさん
ズッキーニ大好き家族です。
沢山作っていますよ。
昨年は、毎日受粉しました。
おかげで立派なズッキーニがなりました。
今年も頑張ってみようかな???
孫達と楽しい時間を過ごしましたよ。
何だか久しぶりな様でした。
Commented by aba-n-c at 2011-04-14 14:18
ズッキーニも作ってるのね?
お茄子やトマトとも合うし・いいなぁ~!
Commented by 1223sora at 2011-04-14 19:42
abaさん
料理のレパートリーは少なくても、それなりにおいしく頂いています。
まだまだ、こちらでは新しい野菜で認知度が低いです。
<< 鯉のぼり 散歩 >>