人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼり

鯉のぼりが、泳ぎ始めました。
鯉のぼり_c0223463_8582380.jpg


近所の方が、「ふうちゃん家の鯉のぼりを楽しみにしているよ!!」と言われたとか・・・・。

早速、家族そろってポールの設置をして、
      今朝から鯉のぼりが泳ぎ出しました。
      
          清々しい気分です!!
               朝からみんなで大はしゃぎ。   飽きずに眺めて居ました。


  カラフルなカザグルマも回り出しています。
鯉のぼり_c0223463_932353.jpg
すごい勢いで回っているから、写るかな??と思っていたのに、
        ちゃんと写っているから、フシギです。


工房の前の花壇は、こんな状態です。
鯉のぼり_c0223463_945931.jpg

  無我夢中で、草をこぞったり、
                  植え替えをしました。
いくらやってもキリがないので
鯉のぼり_c0223463_96962.jpg


今日は、花畑の改修工事です。
      工事・・・とは、ちょっと大げさですが
          3年間ほったらかし状態でした。  まさに、工事に取りかかる心境です。

  お天気も良いし、張り切って行ってきます。

去年種まきした、ふくろナデシコやバーバスカムが大きな株になっていて、うれしいです。
鯉のぼり_c0223463_995756.jpg

by 1223sora | 2011-04-15 09:12 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-04-15 10:12
「こいのぼり」凄いね!
こちらでは余り目にする事はありませんが
大きな川をわたすように何十匹のこいが泳いでいます。
たぶん必要なくなったものを皆さんが
寄せ集めたのではないかと思います。
それだけの場所が無いのかも知れませんね?
場所があるのに「男の子」が居ないのがざんねんですょ!
Commented by juju3291 at 2011-04-15 19:52
★元気ばば★
立派な鯉のぼり
1234・・・こんなにたくさん はじめてみます
Commented by kazeno-ne at 2011-04-15 20:08
こんばんわ^^
「こいのぼり」最近、この辺でもみられなくなりました。息子の時にはありましたよ。毎日、上げ下ろしが
大変でしたが、伝統がなくなるのも寂しいですね。
どうか続けてくださいね~^^
Commented by さかえ at 2011-04-15 21:02 x
立派なこいのぼりですね。
我が家の近所ではこいのぼり見ません。
今日ウオーキングしながらランチに行きました途中では見えました。
Commented by 1223sora at 2011-04-15 21:06
abaさん
今晩は!!
鯉のぼり、いいでしょ。
みんなで楽しんでいます。
近くの保育所の子達も、大喜びしてくれていたようですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-15 21:08
★元気ばば★さん
家族の人数だけ泳いでいます。
6人家族ですから・・・。
Commented by 1223sora at 2011-04-15 21:10
kazeno-neさん
ご無沙汰しています。
お元気でしたか??
鯉のぼりは、眺めるには良いですが毎日の上げ下ろしが大変そうです。
でも、家族で楽しんでやっているようですよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-15 21:14
さかえ さん
本当は、丹後にも「鯉のぼりの職人さん」がいらっしゃいます。
伝統的な、迫力ある鯉のぼりです。
でも、ふうちゃんがこれがいいと決めました。
本当は、初節句にプレゼントする物ですが、両親が要らないというので作りませんでした。
大きくなってから、やっぱり欲しいな・・・と言うので買ってやりました。
名古屋でも、揚がっていましたか??
Commented by まめむぎ at 2011-04-16 07:45 x
こいのぼりの季節ですね。車で走っててみかけるようになりました。見とれちゃ危ないのですが、つい目が行っちゃいます。我が家のは新町の鯉幟です(いつからかあげてませんが・・)。ママさん家今日も雨が降らなかったら上がってるのでしょうか?花壇も見たいな~~
Commented by 1223sora at 2011-04-16 08:23
まめむぎ さん
おはようございます。
今日は、なんだかあやしげな空模様です。
網野方面に来られるなら、是非寄って下さい。
できたてほかほかの花壇が待っていますよ。
野菜苗、おおきなのは次々にもらわれて行きました。
次の小さな苗なら、ハウスの中にありますよ。
来てねぇ~!!   
今日は、頼まれ仕事して工房に居るつもりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思わず笑っちゃいました!! ズッキーニの花 >>