久しぶりの外食

雨の降る日の楽しみは、いろいろあるけれど・・・

  昨日は、久しぶりに、外でお昼ご飯を食べてきました。
           峰山NTT前の「あみけん」さんです。

私は友達と行ったり、娘たちと行ったり・・・
     話のネタ話から、おとうさんを連れて行きたくて今回は此処になりました。


おとうさんのランチ  1100円
c0223463_846788.jpg
  

長女のランチ  800円
c0223463_8464344.jpg
 

二女のランチ  780円
c0223463_8474925.jpg
 

そして、私のは  780円
c0223463_8482576.jpg


   それぞれ、違ったモノを頂きました。
       地元の野菜を使った、ちょっとおしゃれなランチでした。  
                        おいしかったですよ!!    
     すぐ近所の方がやっておられるお店です。
近所のサラリーマンさんや、仲良しグループや家族連れで超満員でした。



娘婿達は、それぞれの職場で頑張っています。
   まご達が、保育所や学校に行っていると・・・・なんだかフシギです・・・・・・。

また、4人家族に戻ったような錯覚に陥ります。
  娘たちは、早くから寮生活に入ったり、外国に行ってしまったり・・・
      他の家庭より若かった頃から、夫婦2人暮らしでした。
         今になって、その時の穴埋めでもしているような気分です。



      昨日の、ふうちゃんたち
c0223463_858884.jpg
 

c0223463_14592180.jpg
  家の前の川でザリガニ取りだそうです。
 
  川遊びの出来る季節になりました。





      
by 1223sora | 2011-04-21 09:03 | 家族 | Comments(12)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-04-21 12:25 x
あみけんさん
ランチメニュー増えてますね!
また、行かなくっちゃ(^^)
Commented by aba-n-c at 2011-04-21 12:27
>また4人家族に戻ったよう・・・・・
その気持ちって・凄く分かります。

ランチは段々と値段が下がって来たのが面白い・笑
やはり・ご主人は家長ですねぇ~!
(我が家は働いてない私です。エヘッ!)
Commented by 1223sora at 2011-04-21 15:05
ふとん屋@五代目さん
ランチメニュー、増えているようですか??
私は肉が食べられないので、いつも魚です。
後はよく見ていませんでした。
スタッフは、若い男性ばかりですがすごく雰囲気が良いですね。
接客がいいというか・・・。
また行ってくださいね。
私も次のチャンスを狙っています。
Commented by 1223sora at 2011-04-21 15:10
abaさん
二女が中学校を卒業してからは、2人暮らしでした。
淋しいなぁと思ったこともありましたが、今は何倍も賑やか。
良いものですよ。
いつもは、肉系を食べないからこんな時はと二女が選んでいました。
おとうさんは、なんでもいい派ですよ。
Commented by satami1224 at 2011-04-21 23:09
どれも美味しそうなランチですね。親子4人の食事
タイム 私も時々孫も大事で可愛いが 娘には孫と
違う愛情を感じます。その昔実家の母が内孫にはいつも
してあげられるから 今はたまに里帰りをする娘に
食べさせたい してやりたいと言ったのを思い出します
Commented by さかえ at 2011-04-21 23:16 x
ランチ色々のものがありますね。
峰山NTT前と同じところならば叔母の家のすぐ近くです。今は叔母も亡くなり私の従弟が済んでいます。
Commented by 1223sora at 2011-04-22 01:52
satami1224さん
外でご飯を食べることも久しぶりでした。
親子4人がそろって外ご飯なんて・・・・時々は良い物だなと思いました。
娘たちはそれぞれ結婚して家は出ましたが、毎日顔を合わせられる幸せを感じています。
バタバタだった勤め人時代とは、ひと味違った幸せ感です。
やっぱり家族は良いです。
力になるし、困ったときは、全力で何とかしてやろうと思います。
Commented by 1223sora at 2011-04-22 02:01
さかえ さん
NTTは同じ場所ですよ。
このお店は、1年前くらいにできました。
本当にNTTの真ん前です。
こぢんまりしたお店ですが、なかなかいいですよ。
Commented by juju3291 at 2011-04-22 06:57
★元気ばば★
皆で楽しくランチ
お母さんのものが一番食べたいです
Commented by ピッピ at 2011-04-22 07:54 x
それぞれボリュームあって美味しそうなランチですね
そうか~~
お孫ちゃん保育園なので大人だけになったのね
家族水入らずも良かったでしょう
我が家も中々4人だけってことないかも・・・
Commented by 1223sora at 2011-04-22 09:36
★元気ばば★さん
毎日、ご飯作りしているとたまには外ご飯が嬉しいですよ。
母や父をご飯食べに行こうと連れ出したことはありませんでした。
持って行くばかりでした。
持っていったモノを、話ながら食べるのもいいものでした。
Commented by 1223sora at 2011-04-22 09:39
ピッピ さん
子ども達が大きくなると、チャンスがないものでしょ??
久しぶりで、ほっこりできましたよ。
その時々の楽しみを見つけようと思います。
<< しんみりの朝 やる気になってきたこと >>