ななちゃん

やっとパソコンが使えます。
    朝からはるちゃんに占領されていました。

久しぶりのななちゃんです。
c0223463_1033432.jpg
保育所にもすっかり慣れて、元気いっぱいです。
遊びも変わってきました。  
     ままごと遊びをしています。(今まで、見たこと無かった)
          替え歌をドンドン作って歌っています。
               
でも・・・甘えんぼはそのままかな???
        先ほどまで、おんぶしていました。 
            おばぁちゃんの背中が気持いいんですって!!




   畑では、ブルーベリーの花が咲き始めました。
c0223463_1039782.jpg
ミツバチもたくさん来ています。



       今年もたくさん実がつきますように・・・・(祈)

  今日もこれから畑に行ってきます。

                 畑は、気持いいですよ~!!
by 1223sora | 2011-04-30 10:45 | 家族 | Comments(10)
Commented by こりす工房 at 2011-04-30 11:12 x
こんにちは

ななちゃん保育園に行くようになって、女の子のお友達とおままごとをするようになったんでしょうね。
私は、おままごと大好きでした。

ブルーベリーも花が沢山、今年も沢山の実が付くことでしょうね。
楽しみですね。
Commented by aba-n-c at 2011-04-30 12:20
ななちゃんは色白で可愛いっ!
お母さん似かな?

ブルーベリー楽しみですね?
我が家にも・ブルーベリーとラズベリーが1本ずつ・・・(かわいそうでしょ?・笑)
Commented by 1223sora at 2011-04-30 20:01
こりす工房 さん
こんばんは~!!
ブルーベリーにはたくさんの花がついています。
蜂もブンブン言っています。
今年もたくさんの実を付けてくれそうです。
木の剪定もできて、摘み取りやすくなりました。
大勢のお客さんに来ていただけるように、頑張ってピーアールしようと思います。
ななちゃんは、お人形もままごとの道具も持っていません。
でも、花や石を使って、ひとりでままごとやっていますよ。
Commented by 1223sora at 2011-04-30 20:05
abaさん
ブルーベリーやラズベリーは実を付けますか??
楽しみでしょうね。
今日は、ブラックベリーを柵に誘引してきました。
ななちゃんは、わが家似ですよ。
強いて言うなら・・・二女に似ているかな??
時々、私の小さい頃の写真にそっくりだと思う事も有りです。
Commented by hsrolay at 2011-04-30 22:38 x
こんばんわ
私の家でもたった一本ですが、ぶるべり-があります。お花が咲きました。なんだかあせびとかどうだんつつじに似ています。
どうなりますか??ことしもこれに買い足してジャムを作りたいです。
たらの目がおいしそうです。
私もたけのことかワラビを食べています。
Commented by satami1224 at 2011-04-30 23:36
ブルベリーの花見せてもらって嬉しいです
ななちゃんは今何歳と何か月でしたっけ?可愛いですね
Commented by 1223sora at 2011-04-30 23:54
hsrolay さん
そうですね。同じつつじ科なんでしょうね。
ジャムが作れると良いですね。
どうしたことか、今年はタケノコが出ていないのだそうです。
仕方ないので、フキ摘みになりと行ってこようかなと思います。
Commented by 1223sora at 2011-05-01 09:42
satami1224さん
ブルーベリーの花は、南部ハイブッシュ系です。
早く稔る種類なんですよ。
沢山作っている、ラビットアイ系はまだつぼみです。
1週間先には、畑中が花盛りになりそうです。
ななちゃんは、3月26日生まれです。
3歳1ヶ月です。クラスの中では1番遅く産まれたことになります。
早く産まれた子たちとずいぶん違うのでしょうね。
Commented by まめむぎ at 2011-05-01 09:49 x
ななちゃん 可愛さはそのままですが、随分おねえちゃんになったような感じです。

今日は風が強いですね。
今日はおうちでちくちくですか?
家の背戸では何かが転がっていく音が聞こえます。先ほど出てみたらプラスチックの小さな植木鉢が(空の)みぞこに はまってました。
そうそうお尋ねします。
バジルが次々にダメになって行くんです。何が悪いのでしょうか?
Commented by 1223sora at 2011-05-01 20:38
まめむぎさん
スカッとしない天気が続きますね。
バジルがダメになってしまいますか???
なぜかなぁ??
寒さには弱いですが・・・。
水のやりすぎ???
よく解りません。
ダメになったら、また来てください。
外仕事が沢山あるのに、仲間が無理難題押しつけて・・・布の裁断しています。
断ればいいのにね。・・・・断れないです。
情け無くて、涙が出そうに成りながらやっています。
よっぽど、暇人だと思われているようです。
こんなこと三日間もやってまだ出来ません。
あ~あとため息です。
<< ツーショット!! 山菜の王様?? >>