人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスの中

今朝のハウスです。

こんな場所で、朝の仕事をしてきました。
ハウスの中_c0223463_9403584.jpg
真ん中は、ミックスレタス。  右はズッキーニです。

もう一つのハウスでは、キューリやスティックブロッコリー、レタスがもりもりしています。


仕事を終えて帰ってくると、待ち構えたようにまご達が飛び出してきます。
ハウスの中_c0223463_9433545.jpg
はるちゃんとななちゃんは軽トラの天井に乗ってしまいます。


保育所に行く前の、ひと遊びです。
ハウスの中_c0223463_9481715.jpg


面倒見の良い、はるちゃんは、三輪車を出してやったり、
            妹たちのお弁当まで入れてくれるそうです。
ハウスの中_c0223463_9452569.jpg


毎朝、8時過ぎの様子です
ハウスの中_c0223463_948424.jpg



雨も上がって、今日こそ土いじりができそうです。
      風が強いから、背の高くなった植物につっかい棒もしなければなりません。



  忙しい!!忙しい!!・・・と、言いながら、とりあえずアップタイムでした。
by 1223sora | 2011-05-13 10:10 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-05-13 10:23
こんなに美味しそうな・沢山の野菜はどうするのかしら?
市場へ出すのかしら?
出しそびれた物を拾いに行きたい・・・(笑)

朝の清々しい時が・手に取るように感じられます。
忙しくても至福と一時ですね?
Commented by 1223sora at 2011-05-13 18:57
abaさん
この野菜は、毎朝摘み取って「きちゃりーな」という名前の直販センターに持って行っています。
そんなに沢山出すわけではないですが、ほとんど完売です。
ありがたいです。
持って行くのが遅いと、お客さんが「待っていたよ!!」と声掛けて買ってくださるそうです。
すごく嬉しいです!!
去年から始めました。
自家用に作っていましたが、無農薬でほぼ有機栽培(認定受けていません。書類作るのが大変なので)の野菜は、本当においしいです。
「きちゃりーな」に持って行ったら???・・・の私の一言から始まりました。
毎朝、2人で摘みに行くのが、この頃の朝仕事です。
ブルーベリーの摘みとりが始まる前のアルバイトみたいなものかな??
おかげで、朝の散歩も無くなりました。
Commented by まめむぎ at 2011-05-14 10:12 x
みーんな いきいき♪ わくわく♪ですね。
我が家も 葉っぱをかいてサラダができるようになりました。 今朝も食べました。
バジルは あ~~ごめんなさい。悲しいです。

Commented by 1223sora at 2011-05-14 10:20
まめむぎさん
バジルにパセリ・・・ありますよ。寄ってくださいね。
今日はこれからハウスの中で、花苗をポットに移植します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5人そろいました!! 朝からテンテコマイ!! >>