5人そろいました!!

そよ風が吹いて、気持のイイお天気です。

朝から賑やかでした。
  久しぶりに、5人そろいました。
c0223463_951327.jpg


早速おもちゃの取り合いもありましたが、みんなニコニコの朝です。


ふうちゃんが、大切なノートを見せてくれました。
c0223463_9534988.jpg


こんなノートです。
c0223463_9542555.jpg
新聞を読んだ後、スクラップしているそうです。 
        (しつもんドラエモンだそうです)

何だかすっかりお兄さんの風格がでてきたなぁ・・・。
c0223463_9562426.jpg


c0223463_957227.jpg


c0223463_9573935.jpg

本を読むのが大好きなふうちゃんは、知識の宝庫???

今日の質問は、
   「ヨーグルトは牛乳から作られるのに、なぜすっぱいか??」でした。

おまけの質問が、
   「日本で最初の女性天皇はだれ??」でしたが・・・
                             「推古天皇!!」・・・  
      質問しておいて、自分で答えてしまいました。

こんな質問が、みんなこのスクラップノートに書いてあります。
    まとめた本が、500円で発売されたそうです。

                           買ってやろうかな???
   
by 1223sora | 2011-05-14 10:09 | 家族 | Comments(12)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-14 11:16 x
本を読むことが少なくなった子供たち
きっといい子に育つと思います
Commented by こりす工房 at 2011-05-14 18:03 x
こんにちは

あ~、今日は土曜日でしたね。
主人は土曜日も仕事なので、学校が休みなのをすっかり忘れていました。
新聞をスクラップして、何度も何度も読んでいるんでしょうね。
頼もしいお兄ちゃんですね。
Commented by mie at 2011-05-14 19:50 x
賑やかな声が こちらにも届きそう~
楽しそうですね

わが家も 今日 娘と赤ちゃん帰りました
寂しいけれど 今度は会える楽しみが増えて^^
孫って やっぱり やっぱり 可愛い 実感ですネ~
Commented by 1223sora at 2011-05-14 22:14
★元気ばば★さん
いいこにねぇ~・・・。そうなってくれますように・・です。
マイペースなふうちゃん、自分の世界にのめりこみそうです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-14 22:25
本・買ってあげて!(買ってあげる価値あり!)

とても良い光景ですょ!
日本中がこんな感じでしたら事件が起こらないのにねっ!
Commented by 1223sora at 2011-05-14 22:31
こりす工房さん
みんな土日を楽しみにしています。
明日は、近くの公園にみんなで行きますよ。
ふうちゃんは、やっぱりお兄ちゃんです。
後の保育所とはちょっと違うようです。
優しいお兄ちゃんですよ。
Commented by 1223sora at 2011-05-14 22:33
mieさん
淋しくなられたようですね。
グングン大きくなられて、次に会うのが楽しみ!!
娘も可愛いけれど、孫は別格ですよ。
Commented by 1223sora at 2011-05-14 22:38
abaさん
「しつもんどらえもん」の本、見てきます。
母親に、「スクラップがあるから買わなくても良いじゃない???」と言ったら、「丁寧な解説が書いてあるらしいよ」と、買ってやって欲しそうでした。
みんなが集まって、ころころと賑やかでした。
明日は近くの農業公園に行きます。
楽しみですが、腰が痛い!!背中が痛い!!
ちょっとドジしました・・・・。
Commented by きゃおきゃお at 2011-05-14 22:47 x
五人って、やっぱり凄いです~。
賑やかで 笑いが絶えませんね。
ふうちゃん、これからが楽しみですね。
仲の良い友達は、皆結婚が早かったので
孫がいて、楽しそうに話してれます。
可愛いさは 格別のようですね。
Commented by 1223sora at 2011-05-14 23:00
きゃおきゃおさん
5人もいると賑やかです。けんかしたり仲裁に入ったり・・・。
でも大きい子が下の子の面倒を見てくれてるようで、以外にのほほんと眺めて居るおばぁちゃんです。
最初は、おばあちゃん・・・なんて言われるとすごく抵抗感がありましたが、もうへっちゃらですよ。
きゃおきゃおさんだって、今にそう呼ばれるようになりますよ。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-15 00:14
お休みの朝~
微笑ましい光景ですね。
まだ、子供たちが結婚もしていないのに、早く孫が欲しいです~(笑)そして、こんな風に賑やかに暮らしたい。
ささやかな夢です。今の時代、結婚しても近くに住んでくれるかどうか・・・。

ふうちゃんのスクラップってとても良いことですね♪
自分の興味のあることを追求することは、とても大切ですね。しかも、自分でそれを作り上げているなんて。
成長が楽しみですね!
Commented by 1223sora at 2011-05-15 09:22
kazeno-neさん
おはようございます。
どうしたことかわが家は2人の娘がみんな嫁いで、名字が変わっても直ぐ側で生活しています。
いろんな方が、羨ましいと言ってくださいます。
そうだなぁ~・・・と実感するこの頃です。
ふうちゃんは、ちょっと変わった子です。
みんなと遊ぶのも大好きで、学校が終わると飛んで出てしまいます。
でも、何かを思いつくとそちらに集中。 自分の世界に入るような所があります。
ひとはひと・・・。  勝とうが負けようが・・・眼中に無し。
マイペースな長男坊主です。
<< あじわいの郷 ハウスの中 >>