ドクターヘリが来た!!

昨日のこと・・・・
c0223463_9192266.jpg


  お昼ご飯を食べていると・・・
      けたたましい音をたててパトカーが走って行った。
          時間をおかずに、救急車もうなりながら通り過ぎた。
                
  おまけに空では、パタパタとヘリコプターの音までした。
       パトカーも救急車も小学校辺りで止まった様だった。
          不思議に思いつつ、4人そろってご飯を食べ続けていたが・・・・

保育所から帰ってきたはるちゃんの一言!!
c0223463_9233753.jpg

「おばぁちゃん、今日小学校で煙が上がっていたよ!!」
   「なにぃ!! 小学校で煙り???」  「学校が火事だったのか!!」

これは一大事!!  知らぬ顔していて悪かった・・・と思っていたら・・・

担任の先生が家庭訪問に来られた。
  
火事ではなくて、「ドクターヘリ」が小学校グランドへ降りたらしい。
    ものすごい砂埃があがったのを「けむりだ!!」と思ったはるちゃん。
        「けむり」と聞いて、「火事」を連想した私達・・・だったという話。

   近所の方が、ドクターヘリで運ばれたようです。   無事だと良いのですが。

昨日、ふうちゃんは鉄棒の上に腰掛けていて落ちたらしい。
   鉄棒の練習中に、ドンと押されたようだ。(悪気は全く無しの女の子に)
      右肘に湿布薬を貼ってもらって帰って来た。

ドクターヘリが来たと聞いたみんなは
   「ふうちゃんがドクターヘリに乗せられる!!」
 「ふうちゃんを連れて行かないで!!」
                 と、叫んでいたとか????

これは、少々冗談ぽいけれど・・・・
   丹後は、ドクターヘリの出動が多いそうだ。

     丹後の病院では、太刀打ちできないのだろう。
        脳外科は、舞鶴にしかないとか・・・・ついこの間も聞いた。


朝もやの中の花です。
c0223463_9425928.jpg

   植えたばかりで、頼りなげな姿です。
        早く大きくならないかなぁ・・・・。

            とてもじゃないけれど、来週のイベントには間に合いません。
  あっちも、こっちも草だらけ・・・。
     何もかもが中途半端な、わが家の花畑事情です。
c0223463_9452778.jpg

    
    仕方ないか・・・と、開き直っているこの頃です。
        日にちは、ドンドン迫ってきます。

          あ~ぁ・・・・・とため息が出そう・・・・
                        でも、ガンバルしかない・・・・かな???
 
        







                 
by 1223sora | 2011-05-18 10:00 | 家族 | Comments(8)
Commented by kazeno-ne at 2011-05-18 10:12
広いお庭にのびのびと育つ植物。
ゆったりと、幸せそうですよ~^^
雑草は人間にとっては厄介者ですが、雑草とくくられなければ
可愛いお花も咲かせるし、可哀想な気もしますよね。
共存はできないものでしょか~
いぇ、我が家の庭は共存共栄でした・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-05-18 11:28
ビワが大きくなってますね・我が家のは未だ小さいです。

ドクターヘリ・テレビ以外は見た事ありません。
大変な病気だったのかしら?

ミクタンに向けて頑張ってますね!
身体が資本ですからくれぐれも過信しないで下さい。
Commented by 1223sora at 2011-05-18 12:58
kazeno-neさん
わが家の花壇を見られたら、ビックリですよ。
何しろ、ごちゃごちゃ!!
大急ぎで植え替えしないと、陰になっているものもあるし・・・。
雑草とは追いかけっこです。
可愛いのは許せるけれど、大事なものより威張ってるのは、ちょっとね。
Commented by 1223sora at 2011-05-18 13:04
abaさん
ビワはまだ小さな木ですが、たくさんの実を付けていますよ。
ヘリで運ばれた方のことは、全くわかりません。
急を要する病気かケガだったのでしょうね。
ミクタンに向けて、いろいろやることがあるのに、野暮用ばかり入ってきます。
おまけにドジして、重いモノが運べないし。
困ったなぁ~~~!!
Commented by さかえ at 2011-05-18 21:12 x
丹後は大きな病院は無いんですか。
私の叔母も舞鶴の病院に入院したことがありました。
イベントも近づいていますが頑張ってください、でも無理しないでほどほどに。
Commented by ユメ at 2011-05-19 09:36 x
kanaママさぁ~~ん

ご無沙汰ですみません
<m(__)m>
一週間程、家を留守にしていました
帰って来たら、バラがわんさか咲いていて感激♪

工房前の花壇、素敵!
バラも見事に咲きましたね
これからますます充実した花壇になるみたいでワタシもワクワクしています

ふうちゃん、大けがでなくて良かった~
Commented by 1223sora at 2011-05-19 09:56
さかえさん
おはようございます。
丹後にも総合病院は何カ所かあります。
でもお医者さんが居なくなって撤退した診療科や大学病院から週何回か派遣されて来られるとか・・・いろいろです。
あまり病院の世話にならないのでよく分かりません。
庭の草こぞり頑張ってやりますよ!!
Commented by 1223sora at 2011-05-19 10:02
ユメさん
旅行でしたか??
いいですね。
わんさか咲いているバラ、この目で見たいです。
花壇は、なんだか色味が無くて殺風景ですよ。
本当は、もう少し背の高い花が咲くはずなのに・・・遅いです。
ふうたは、ちょっとショックだったようですが、「痛い、痛い言ったら、○○ちゃんが悲しがるから、がまんしろ」なんて言われていました。
昨日も、今日も元気そのもので学校に行きました。
これからは、本人も気を付けるでしょう。
<< ミツバチからの贈り物 登って見たいと思いませんか?? >>