人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中です!!

今日は、神戸まで行っていました。

帰った来たのが、夜の8時過ぎ。
    大急ぎで、ふうちゃんに渡したいものがありました。


ドラえもんの学習本です。
夢中です!!_c0223463_2134035.jpg
先日、ふうちゃんが「しつもんドラえもん」の切り抜きをしていると書きました。
これを見た仲間が、もう要らなくなったからと、こんなにたくさんの本をおくれました。

渡したとたんに、この格好です。

暗いから、明るいところで読んだら・・・と言っても、上の空。
夢中です!!_c0223463_2164492.jpg


無理矢理、場所移動させても同じ格好。
夢中です!!_c0223463_2174282.jpg


頂いた本は、まだあります。はるちゃんも眺めています。
夢中です!!_c0223463_2175498.jpg


夢中です!!_c0223463_218555.jpg


今日は、遠足だったそうです。
  長い距離を歩いて浜公園まで行って、
   帰ったら、5時から水泳教室。
       クタクタで、ご飯も食べられないくらいに眠かったのだそうです。

でも「しつもんドラえもん」(この本も頂きました)を読み出したとたんに
         目がパッチリ!!
                頭スッキリ!!
            この格好で、固まっています。


明日は、お休みです。
    「ユタッコ仲間」の行事があるそうですが、
        終わったら、ゆっくり読めるよ!!  ふうちゃん!!
            良かったね、沢山の本を頂いて!!


本当にありがとうございました。   大喜びですよ!!
by 1223sora | 2011-05-20 21:21 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-05-20 21:30
あの記事ですね?覚えてますょ!
今日は神戸でしたか(
この頃・神戸行きの事を聞かなかったので・きっと「ミクタン」で忙しいからだと思ってました。
神戸の教室のどなたかがブログを読まれたのかしら?
嬉しいね・優しい方がいらっしゃるのね・これもkanaママさんが良い人だからょ!
でもさ・本は明日渡せば良かったのにぃ~!
(喜ぶ顔が見たくって!ですね?)
Commented by 1223sora at 2011-05-20 22:11
abaさん
神戸行きは、先生の都合で日程変更です。
先生達ご一行は、すごいスケジュールですよ!!
フランスやスペインへ行っておられて、帰ったら直ぐに北海道のキルトフェスティバル。
そこから神戸へ・・・。
良くやんなるなぁ・・・と感心するばかりです。
ストレスが溜まらないのかなぁ???
年はウンと離れているのに、皆さんに親切にしてもらってばかりです。
申し訳ないなぁと思っています。
教室までは遠くて大変ですが、頑張ってみんなの顔を見に行っていますよ。
次の教室は、2週間後です。これまた大変!!
Commented by きゃおきゃお at 2011-05-21 07:57 x
たくさんもらえて、きっと嬉しかったんでしょうね。
ためになること、解りやすく書いてあるから、
楽しみながらお勉強できちゃいますね。
その昔どらえもんのリコーダーの本があって
息子たちは喜んで読んでいました。
見ながら吹いている姿、とても微笑ましかったです。
Commented by 1223sora at 2011-05-21 14:30
きゃおきゃおさん
今朝は、保育所の参観があったり「ユタッコ仲間」の行事で居なかったりで、顔を合わせていません。
っそれが終わったら、ゆっくりのんびり読書かなと思います。
ドラえもんの学習資料もいろいろあるようですね。
楽しみながら、学習できていいですね。
せっかく頂いたモノだから、有効に使わせてもらいます。
楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクタンが始まりました ミツバチからの贈り物 >>