人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクタンが始まりました

今日から 「mix tango2011」 が始まりました。

私も、友達や娘たちと参加してきました。

先ずは、 ⑬番「86歳のちおりさんと楽しむ須川渓谷」 に参加してきました。
ミクタンが始まりました_c0223463_1893691.jpg

深い谷を流れる川音を聞きながの山歩き。
したたる緑・藤の花のいい香り。
     白糸草やイワナシや・・・珍しい野草も次々に発見。

参加者も多くて、賑やかな山歩きを楽しんできました。
ミクタンが始まりました_c0223463_18151856.jpg



その次は、 ⑪番「炭を焼いて紅葉を植えよう!!」 を訪問。
ミクタンが始まりました_c0223463_18254290.jpg
若者グループが、薪割り体験されてるのを応援してきました。
バーベキュー用の炭も買いました。
   

ピンクと黄色のTシャツを着た方が、
       エンジンルームメンバーさんや協力スタッフさん
                     そして、開催者本人だったりします。


わが家にもTシャツが届きました。
ミクタンが始まりました_c0223463_18172565.jpg
私は、黄色が好きだなと思っていましたが、濃いピンクがとっても素敵でした!!

明日は、二女がこのTシャツを着て、
     ⑯番 「おばあちゃんの味 丹後くいにゃあなぁ」(常吉村営百貨店) 
                                    のお手伝いに行きます。


明日は、何処に行こうかなと楽しみにしていますが・・・・
       本当は、準備に追われてそれどころではないかも知れません。

    みなさん、明日も「ミクタン」よろしくお願いします!!
              あちこち覗いて、楽しんでくださいね~~~!!
by 1223sora | 2011-05-21 18:36 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-05-21 22:11
蒔き割りをしている後ろの風景がいいわぁ~!
山・山・山・・・
それに・私はピンクのTシャッが好みですぅ~・笑
お疲れが出ませんようにネ!
Commented by 1223sora at 2011-05-21 23:16
abaさん
ここは弥栄町の野間という所です。
四方を山に囲まれた、とってものどかな所ですよ。
腰に手を当てている人が、元の同僚です。
にわか炭焼き人(?)になって、これからの人生を謳歌しようとされています。
元同僚も奥様も、とびっきり笑顔の方。
こんな景色の中で、おだやかにいきいきと生活されています。
素敵な暮らしぶりだなぁと、いつも思っています。
ピンクのTシャツ、素敵でしょ!!
2枚目写真の背の高い男性なんか、着る前は照れていらっしゃったけれど、すごく似合っていました!!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-22 06:10 x
なんだか楽しそう
丹後くいにゃあなぁの くいにゃあなぁは方言ですか?
Commented by 1223sora at 2011-05-22 08:51
★元気ばば★さん
おはようございます。
くいにゃあなぁ・・・は、丹後弁ですよ。
「どうぞ、食べてくださいな」という意味ですよ。
名古屋弁と丹後弁は、似ているそうですよ。
いかがですか??
Commented by ユメ at 2011-05-22 09:44 x
kanaママさぁ~~ん
お天気はどうですか?
雨が降るそうですが...。

素晴らしい取り組みが始まったんですね
集まって何かを始めるのは大変なことだけど、大勢でやれば喜びも何十倍になり幸せになりますよね^^

渓谷の緑がまぶしいですね
私も山に行きたくなりました
Commented by 1223sora at 2011-05-22 10:06
ユメ さん
残念ながら雨降りの一日になりそうです。
今は、小降りですが・・・。
3年目のミクタンです。
知名度も上がってきたのか、京丹後市内を歩く要領も解ってきたのか、けっこうな方達の参加で賑わっていますよ。
嬉しいです。
エンジンメンバーさん達、本当に大変そうです。
昨日なんか、思わぬ大勢の参加者で急きょ市のバスがピストン運転してくれましたよ。
山はいいです!!
きもちよかったぁ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 試作中です 夢中です!! >>