人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中です

今朝は、急に大雨が降ってきました。
       昨日は、すごくイイお天気だったのに・・・・・。

雨に濡れた、バラです。
試作中です_c0223463_91228.jpg

   強烈な色で、目立っています。


ミクタン主催者や参加者にとっては、具合の悪い雨降りです。
    コマッタモノです。   こればかりはどうにもなりません。

昨日のミクタン、とっても楽しかったですが
     二女家族は、夜の ⑨番「蔵舞Bar yasakaturu 2011]                     に参加したそうです。
   酒蔵の中で、一夜限りのカフェバー。
     ご馳走も沢山並んでいて、詩吟や舞やお酒もいろいろで・・・
        ものすごい にぎわいだったそうですよ!!


こんな話を聞きながら、今日は雨降り仕事です。

 「空詩土」のミクタンは、今週末からです。
      期間・・・・5月28(土)・29(日)・30日(月)   
                     10時から午後4時頃まで


こんな試作品を作ってみました。
試作中です_c0223463_9401863.jpg
ハワイアンキルトがやってみたいけれど、縫い方が判らない。
    教えて欲しい・・・。と言う声を聞きます。
       教室をやっておられますか??
           ・・と、聞かれることも度々です。

   教室なんてもってのほか。  まだ習っている最中です。

聞かれる度に、お断りしていると・・・
    何だかすごく意地悪しているような気がしてきます。
        そこで、今回のミクタンでは、思い切って「講習会」です。

奥たてまつりの要領さえわかれば、アップリケも簡単です。

  縦:13㎝  横16㎝   の、小さなモノを作ります。

仕上がれば、「コースター」でもいいし、
           「プチ・タペストリー」でも「ワッペン」でも
    使い方は自由に・・・。

キルティングやバイヤスでくるんでいると時間がかかるから、
   「タヒチアンキルト」の技法で、
          超簡単に仕上げようと思うのですが・・・・・

        ハテさて・・・うまくいくかどうかは????????です。


     色は、ピンク系やグリーン系など、これから試作してみます。





      
by 1223sora | 2011-05-22 09:59 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-05-22 10:22
雨降り・・・残念ですネ!こちらは晴天なのに。
でも今日は室内で出来る・キルトの先生ですか?
講習風景もUPして見せて!頑張れ~♪
Commented by こりす工房 at 2011-05-22 11:21 x
こんにちは
そちらは雨ですか。
こちらは雨の予報でしたが、いい天気です。
夕方から雨になるみたいです。

来週空詩土のミクタンなんですね。
kanaママさんも講習会頑張ってくださいね。
Commented by 1223sora at 2011-05-22 20:19
abaさん
お昼からは雨も上がりましたが、調子が出てきたので、布のセットをしていました。
講習用の布セット完了です。
・・・と言っても、何人希望があるか分かりませんが。
すでに何人かは、聞いています。
場所を何処にするか考え中です。
去年までだと、ひっきりなしにお客さんがあって、ゆっくりなんてしておられませんでした。
母屋はまるまる空いているけれど、工房から離れていて、行き来に困るし・・・。
晴れだと、外にテーブルを出せるのですが。
Commented by 1223sora at 2011-05-22 20:24
こりす工房さん
布のセットはできましたよ。
ちょっと欲張って、ランチョンマットのセットも作ってみました。
ポーチや小さなバッグもセットしようかな・・・なんて考えています。
でも、明日は庭の草取りです。
花の背丈もグングン伸びるけれど、草も負けていません。
参ります!!・・・お手上げです!!
Commented by さかえ at 2011-05-22 21:16 x
こちらもお昼前から雨でした夕方には止みました。
雨ではしょうがないですね。
今度は空詩土さんのミクタン頑張ってください。
Commented by 1223sora at 2011-05-23 05:03
さかえさん
今日は、さわやかな日になりそうな予感の朝ですよ。
一週目のミクタンは、今日までです。
時間があれば、廻ってきたいです。
わが家もミクタンに向けて、工房が忙しくなりそうです。
ガンバリマス!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お手上げかも・・・ ミクタンが始まりました >>