人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクタン準備中!!

いいお天気です!!
   ミクタンの準備を進めています。

昨日は、こんな看板を掲げました。
ミクタン準備中!!_c0223463_8214764.jpg

      まだまだ何やってるんだろう???くらいのイベントです。

   せめて、地域の方に「こんな事やりますよ!!」と、お知らせできればとおもいます。

     当日は、気軽に覗いていただけるといいのですが・・・・。


看板の下に、こんな可愛いバラが咲いています。
ミクタン準備中!!_c0223463_8251317.jpg
枝がしなやかすぎて、垂れてしまいます。

これは、買って来たばかりのつるバラです。
ミクタン準備中!!_c0223463_8262991.jpg
3・4年後が楽しみです。

これも昨日、植えたばかりです。
ミクタン準備中!!_c0223463_8272029.jpg



保育所でも、きれいなバラが咲いていました。
ミクタン準備中!!_c0223463_8284829.jpg


昨日の保育所は「動物園」がやってきていました。
ミクタン準備中!!_c0223463_8292194.jpg


嬉しそうに抱っこしたり、えさやったりしていました。
ミクタン準備中!!_c0223463_8305131.jpg



      さぁ!!  今日もがんばろうや!!
by 1223sora | 2011-05-25 08:33 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 08:49
先程・違う所でお会いしました!(笑)分かります?

「みくたん」の準備に追われていますか・当日の空模様が心配ですネ?
ほんと・近ければ行きたいです。
Commented by こりす工房 at 2011-05-25 20:01 x
こんにちは

準備が忙しそうですね~~~
バラの花、とっても綺麗!
本当にお近くなら是非行きたいです。
天気がちょっと心配ですが、大盛況になりますように…

↓のアボンビューラベンダー、咲きましたね。
フレンチラベンダーって本当に可愛いですね。
Commented by 1223sora at 2011-05-25 20:20
abaさん
何の事やら、さっぱり分かりません。
今日はいいお天気でも、明日から悪くなるらしいです。
困ったな!!ですよ。
今日は、たくさんの花苗を持って帰ってきました。
遅々たる進行で、気がもめますが・・・どうとでもなれ!!の心境です。
Commented by 1223sora at 2011-05-25 20:25
こりす工房さん
秋に剪定しておいたおかげで、フレンチラベンダーがキレイに咲いてきました。
可愛い花です。
私は、イングリッシュ系が好きですが、咲くのはもう少し先のようです。
おまけの仕事まで舞い込んできて、てんてこ舞いですよ。
近くなら、お手伝いに来て欲しいですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 20:55 x
週末は天気が悪いといことです
なんとか持てばいいのですが・・・
Commented by mie at 2011-05-25 21:09 x
ミクタン??? 初めて聞く名前です
食べ物ですよね??

それにしても 薔薇 見事ですネ~
Commented by 1223sora at 2011-05-25 21:14
★元気ばば★ さん
みんなで天気予報を気にかけています。
わが家は、工房の中でキルトを見て頂いたり講習したりできますが、花友さん所は「オープンガーデン」です。
花も痛むし、せっかくのお客さんも雨ではゆっくりできないでしょうし・・・。
予報では、少しずつ雨降りが遅くなってきているようです。
どうか降りませんように・・・。
降っても直ぐ降り止みますように・・・(祈)
Commented by kazeno-ne at 2011-05-25 21:45
バラの季節にイベント!
とても良い時期ですね~成功をお祈りいたします^^

綺麗なバラがさいていますね。新顔さんは、ピンクアイスバーグ?ピンクサマースノー?どちらにしても、フリフリで可愛らしい❤まるで、お孫ちゃんのようですね♪
Commented at 2011-05-25 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2011-05-26 09:42
mieさん
おはようございます!!
ミクタンは「mixひとびとtango」の略称です。
いつの間にか、ミクタンと呼ぶようになっていました。
バラは、ちっとも見事ではありません。
きれいに咲いているのを撮っているだけですよ。
他のお家のバラとは雲泥の差です。
でもいいです。  これがワタシ流ですから・・・。
これ、ひらきなおり・・・です。
Commented by ピッピ at 2011-05-26 09:43 x
いよいよ今週なんですね
準備もまた楽しいものです
お天気だと良いですね~~~遠くからですが
応援してま~~す。近くなら行ってみたいですが・・・

保育園に動物がやってきたのね
子供さん達喜ぶでしょう~~
自然に触れ合えて良いですね~~~
Commented by 1223sora at 2011-05-26 09:46
kazeno-neさん
買ったばかりのバラは、そんな名前では無かったような・・・。
日本語の名前がついていました。
直径が五センチくらいの可愛いバラです。名札を探してみます。
イベント準備がんばります!!  荷物の片付けだけですが。
Commented by 1223sora at 2011-05-26 09:48
abaさん、
やっぱり何の事か分かりません。
機械音痴なんです。  分かろうともしないからよけいダメです。
でもインターネットってすごいけれど、恐い面も垣間見えますね。
Commented by 1223sora at 2011-05-26 19:31
ピッピさん
準備がんばっているつもりなんですが、よけいにばらけています。
雨が降りそうです。近畿地方は梅雨に入ったのだそうです。
おまけに、台風までやってくるらしいです。
コマッタァ~!!
私も動物たちを見に行きました。
抱っこしたり、餌やったり、楽しそうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気持の切替 気持のいい朝です >>