大雨洪水警報発令中!!

大風と土砂降りの雨だった夜でした。
今朝も10時になっても、警報が出たままです。
小学校も自宅待機のままです。

あちこちで、道路が冠水したり、土砂崩れがあったりで
    バスも電車も、ほとんどの路線で運行できない状態のようです。

わが家も、背の高い花やトマトやスナックエンドウなどが、なぎ倒されています。
  柿やグミの木は葉っぱも青い実もたくさん落ちて、散らばっています。

雨のミクタンも、今日が最終日。
   娘たちは、工房で待機中です。



今朝のハウスは、外の風もなんのその・・・・。

きれいなバラのような野菜達でいっぱいでした。
c0223463_1074857.jpg


最終日のミクタン、気合いを入れ直して・・・
c0223463_1085181.jpg


お客様を待っています。
c0223463_1091427.jpg

by 1223sora | 2011-05-30 10:12 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-05-30 12:07
この大雨でも・おいでになられる方には感謝ですね!
素敵な作品に「私もやりたいっ!」って言われる方も居られるのでは!?
植物が可哀想ですね・・・でも大なり・小なり日本中が台風ですから・・・。
Commented by juju3291 at 2011-05-30 12:17
★元気ばば★
テレビでそちらはひどい風雨と放映でした。
同居人は畑を見に行きました
Commented by ピッピ at 2011-05-30 16:50 x
わぁ~~大丈夫ですか?
最終日だと言うのに・・・
大雨のなかじゃ大変よね~~~

初日の様子も見せてもらいました
沢山のお客様がいらして良かったですね~
3日間お疲れ様でした
Commented by 1223sora at 2011-05-30 18:16
abaさん
まさか、5月に台風が来るなんて思わないですよね。
本当に今年という年は、思いがけないことが起きるモノです。
ミクタン、それでも無事に終了しました。
ちょっとはゆっくりできるかな??
Commented by 1223sora at 2011-05-30 18:20
★元気ばば★さん
私も畑を見てきました。
ブルーベリーはたいした被害無しです。ヤレヤレです。
アンズの実なども沢山落ちていますが、まだまだいっぱい実を付けているから、大したことなしのようです。
Commented by 1223sora at 2011-05-30 18:25
ピッピさん
ありがとうございます!!
来られたお客さんは、かえってゆっくりして頂けたようです。
すごく疲れましたが、一休みして今度は今週の土曜日の展示準備にかかります。
短時間の展示ですが、見に来て頂いた方によく分かるようなコメントを付けたいと思っています。
がんばらなくっちゃ!!
Commented by こりす工房 at 2011-05-30 18:47 x
こんにちは

大雨は大丈夫でしたか?
ミクタンは終わりましたか?
お疲れでしょう~~~
少しゆっくりなさってくださいね。

千葉県君津市のローズガーデンに行って来ました。
テレビ放送は6月4日だそうです。
忘れないように見たいと思います。
Commented by 1223sora at 2011-05-30 19:08
こりす工房さん
今お邪魔していた所ですよ。
今も防災の放送で、バスや電車の運行状況を知らせています。
土砂災害などで、結構な被害が出ているのかな??
わが家は、我慢できる程度で済みましたよ。
ローズガーデンの「人生の楽園」をしっかりチェックして見たいと思います。
ありがとうございます!!
大仕事が終わった気分で、疲れて居ますが、やり遂げた充実感もあり、気分はシャキッとしています。
次の準備に取りかかりますよ~!!
Commented by fuwari-828 at 2011-05-30 22:41
こんばんは
大雨の中たくさんのお客さんで大盛況でしたね♪
お疲れ様でした~

↓ののちゃんが遊んでいる姿にほっこりです^^
いいな~~
好きなように遊ばせているお母さん偉い!!


Commented by きゃおきゃお at 2011-05-30 22:46 x
緑の薔薇!!かと思いました。
びっくり~♪
東京も強風で、大変です。
我家のベランダは、北風のため平穏無事です。
ミクタン、お疲れさまでした。
キルトファンが増えたのではないでしょうか。
すぐにまた違う準備、気が抜けませんね♪
Commented by 1223sora at 2011-05-31 05:33
fuwariさん
おはようございます。
雨の為に来て頂くのも大変でしたが、返ってゆっくりくつろいで頂けたような気がします。
座り込んで、作品を見たりおしゃべりしたり楽しかったですよ。
ののちゃんは、目離しできません。
何するかわかりませんよ~!!
Commented by 1223sora at 2011-05-31 05:37
きゃおきゃおさん
緑のバラ・・・きれいでしょ!!
柔らかくて、瑞々しくて美味しいですよ。
ハワイアンキルトをやってみたいという方は多いです。
私が仕事フリーならできるかなと思うのですが・・・今は全く無理です。
「冬になったら習いに来ます」と、勝手に決めて帰られた方もいましたよ。
<< ミクタンイベント終わりました ミクタン初日(昨日)の様子です。 >>