ミクタンイベント終わりました

2週間にわたる、ミクタンのイベントも終わりました。

参加して下さった皆さん、「空詩土工房」に来てくださった皆さん、協力してくださった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
ミクタンのエンジンルームのみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました!!  感謝でいっぱいです!!


大風と大雨で、警報まで出たミクタンでしたが、たくさんの方に来て頂きました。

達成感の余韻に浸る間もなく、次の仕事に追われる日々が来ますが、
       今日くらいはゆっくり・・・のんびりしたいな・・・なんて思っています。


ミクタン用に用意したアルバムの画像が私のパソコンに入っていました。
懐かしく、思い出しながら眺めています。

わんぱくはるちゃん
c0223463_9123720.jpg
人なつこくて、誰にでも甘えます。
オイオイ・・こらこら・・やめろよ!!って言いたくなります。

フシギだなぁ??
c0223463_9151284.jpg

めくっても、めくっても・・・皮ばかり。   やってみないと分からないものです。

タンポポで遊んだり
c0223463_917952.jpg


お手伝いしたり
c0223463_9192469.jpg



間もなく、ブルーベリーもみのるでしょう
c0223463_9323715.jpg


いそがしくなる前の
c0223463_9224287.jpg


ホッと一息の時間を、家族で楽しみたいと思います。
c0223463_9293215.jpg

by 1223sora | 2011-05-31 09:36 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-05-31 10:07
本当にお疲れさまでした。

「ちょっと休まれたら?」と言いたいところですが
自然は待ってくれませんものね?
そんな自然とお孫さんに囲まれて幸せこの上ないですね?
Commented by satami1224 at 2011-05-31 11:29
お久しぶりでございます。そしてお疲れ様でした。
実はこの5月位にお友達と 丹後の方に行く予定でしたが...私の事情で行けなくなりましたが 絶対に行きたい
1223sora さんの農園も 工房も見てみたいです。
Commented by 1223sora at 2011-05-31 14:36
abaさん
いつもコメント有り難うございます。
なんだかんだ言いながら、ミクタン・イベントも終わりました。
土・日は普通に学校も保育所も休み。
月は小学校は臨時休校になってしまいました。
保育所組は、警報が出ているんだからと休ませて、本当に家族総出のイベントでした。
すごくいそがしくてバタバタでしたが、なんとか終わりました。
孫達がいないと淋しいけれど、居るとにぎやかすぎて・・・・・。
お客さんにも、保育所ですねぇ~・・・なんて言われていました。
想像できると思いますが・・・。
まぁ・・・わが家はこんなモノですよ。
Commented by 1223sora at 2011-05-31 14:40
satami1224さん
チャンスができるといいですね。
丹後まで来て頂くのは、すごく遠いです。
交通の便が悪いですから・・・・。
でも、着いてしまえばいいところが一杯ですよ!!
わが家のブルーベリー園も7月中旬頃にはオープンします。
近くには、風光明媚な海岸も広がっています。
とにかく、海有り、山有り・・・のいいところですよ。
来てくださいね。 待っていますよ~!!
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-05-31 15:43 x
雨脚の強い中、お疲れ様でした(^^)
そろそろ、ブルーベリー収穫。息子を連れていけたらなぁ
なんて思ってます
Commented by こりす工房 at 2011-05-31 18:47 x
こんにちは

ミクタン、お疲れ様でした。
警報が出るほど天気が悪かったのに、皆さんが来て下さったんですね。
盛況でよかったです!

一息ついたら、もうブルーベリーの季節でしょうか?

いつかは丹後へ行ってみたいと思いますが、やはりツアーになってしまうかも…
宮津のロイヤルホテルはkanaママさんのところから近いのでしょうか?
Commented by 1223sora at 2011-05-31 20:03
ふとん屋@五代目さん
こんばんは!!
大変な天候でしたね。お家の方は大丈夫でしたか??
南部ハイブッシュ系は間もなくみのり始めます。
摘みとり体験は、多分7月中旬くらいになるかなと思います。
ものすごく沢山の実が付いていますよ。
ビックリするくらい・・・。
是非、息子君と一緒においで下さい。
きっと楽しんでいただけると思いますよ。
Commented by 1223sora at 2011-05-31 20:11
こりす工房 さん
こんばんは!!
宮津ロイヤルホテルは、娘が結婚式を挙げたホテルです。
少し離れています。自動車だと1時間はかかります。
網野町にも、素敵なホテルが沢山ありますよ。
網野町浜詰には、ホテルから民宿まで数え切れないほどあります。30分くらいの所です。
わが家から一番近いのは、網野町掛津です。此処だと10分かかりません。でも、ホテルも1軒ありますが、ペンションや民宿です。
何時か、来てくださいね。
Commented by さかえ at 2011-05-31 23:25 x
ミクタンイベント終わりましたねお疲れさまでした。
ゆっくりしてくださいと言ってもやることいっぱいあるみたいで無理ですね。
Commented by 1223sora at 2011-06-01 07:12
さかえ さん
おはようございます。
イベント終わって、気分はやれやれです。
今度は、今週末のキルト展示の準備です。
印刷屋さんから℡があったり、展示方法が分かったりで、なんだか思っていたほど楽な展示では無いようです。
面倒だなぁと思いながら、今日は準備にかかります。
<< 花畑が気になって 大雨洪水警報発令中!! >>