人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑が気になって

花畑が気になって、夕方のぞきに行ってきました。

スモモやアンズの青い実がたくさん落ちていました。
   でもまだまだ沢山なっています。


シャクヤクが倒れそうに成りながら、大きな花を咲かせようとしていました。
花畑が気になって_c0223463_7192779.jpg
つっかい棒をして、パチリと写真に納めてきました。

ハーブや花苗を植えた畝には、いっぱい草が生えていました。
   早く抜きたいけれど、今も雨です。
       明日は、神戸行き。  明後日は、展示準備・・・・。
           相変わらず、思うように畑仕事もできません。
               でも、畑は気持ちいいです!!



畑の周囲には、野いちごも赤い実を付けていました。
花畑が気になって_c0223463_7275782.jpg
甘くてみずみずしくて美味しかったです。
沢山なっていました。
保育所組が帰って来たら、摘みに行こうと思います。

これは、以前の画像ですが・・・。
花畑が気になって_c0223463_730837.jpg
直ぐにこれくらいは摘み採れます。
    黄色の木イチゴもなっているはずです。


晴れて欲しいな・・・と、思いながら、
         外では水しぶきを上げて走る車の音がします。

6月とは思えない寒さに、冬用の上っ張りをひっかけています。
      作物は大丈夫なんでしょうか??          



          
ずっと前に作ったポーチに、ラインストーンを付けたら・・・
花畑が気になって_c0223463_7584837.jpg
おしゃれに変身しそうです。
   明日、神戸教室でラインストーンを買って来ようかな???
        きらきらのキルト糸も、仲間に譲ってしまったので買わなければ・・・・。

今日は、「きちゃりーな」がお休みです。
      野菜の摘みとりにも行かなくて良くて、なんだかホッコリの朝です。

朝ご飯はずっと前に食べてしまったし、
       お茶を入れて、テレビ見ながら久しぶりにチクチク針仕事します。
by 1223sora | 2011-06-01 07:40 | 花畑 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-06-01 13:10
台風で青い実が落ちゃったのは勿体ないですネ!
でも・あるとの事でホッ!

シャクヤクの蕾が咲き揃ったら見事ですよね・UPして下さい。
Commented by satami1224 at 2011-06-01 20:53
子供の頃を思い出します 野イチゴ 良く食べました
最近見ないから近くでは....シャクヤク一杯花を付けて
いますね。今日ねお友達と一緒にブログ見せて頂き
友達がね この方はすごいね お仕事色々あって忙しいのに こんなに趣味も有ってパワフルな方ね と誉めて
いましたよ 彼女もフアンなんですよ 1223sora さんの
Commented by 1223sora at 2011-06-01 21:05
abaさん
スモモもアンズもプルーンも・・・柿もグミも・・・今年は生り年のようですよ。
沢山の実を付けています。
少しくらい落ちたって、大丈夫そうですよ。
柿や栗は、秋までに何度かの台風に遭うかも知れませんが。
Commented by 1223sora at 2011-06-01 21:12
satami1224さん
ありがとうございます。
はずかしいです。ブログだって、すごくいい加減です。
こんなはずじゃ無かった・・・・の毎日ですが、まぁ何とかやりくりして頑張っています。
退職したら、ゆっくり本読んだり、旅行に行ったり、友達とおしゃべりしたり・・・なんて、ユメのまた夢です。
家族で力を合わせて、やりたいことをやっているから、本望かな??
お友だちにもよろしくお伝えください!!
Commented by fuwari-828 at 2011-06-01 23:51
自然の野イチゴですか?
たくさん取れるんですね
すごく美味しそうです♪

Commented by 1223sora at 2011-06-02 05:19
fuwariさん
おはようございます。
勝手に生え広がっている野イチゴです。
いつもは邪魔モノですが、実を付けると重宝そうに言っています。
きれいですよ!!  美味しいし!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 間もなく、みのりの季節 ミクタンイベント終わりました >>