間もなく、みのりの季節

6月に入ったというのに、衣替えの必要ない気温です。
でも明日からは、暖かくなるのだそうです。


わが家の畑では、たくさんの果実が青い実を付けています。
   いったい何種類あるんだろう??と、思いますが、
          数えるのも面倒だから解らないことにします。


6月中旬になると、先ずはブルーベリー
c0223463_981542.jpg
たくさんの種類の中で、南部ハイブッシュ系が、一番乗りです。

c0223463_993188.jpg


スモモが、何種類も実を付けます。
c0223463_9103722.jpg


c0223463_9114733.jpg



ヤマモモだって
c0223463_9124037.jpg



イチジクだって
c0223463_9133480.jpg
c0223463_9144286.jpg
何種類も・・・・。


極めつけが、トマトかな??
c0223463_9155837.jpg
トマトは野菜でした!!



なんだかんだで、たくさんの実を楽しめる季節になりました。
c0223463_9171372.jpg



ブルーベリーの仕事で、一段といそがしくなる初夏!!
c0223463_9182829.jpg




その前に・・・・
       今日は、神戸行きを楽しんできます。
    
              娘も行きたそうなんだけど・・・どうするのかなぁ???
by 1223sora | 2011-06-02 09:27 | 家庭菜園
<< 趣味の仲間と出会ってきました 花畑が気になって >>