フリーマーケットのお手伝い

今日は、峰山町の「御旅市場・フリーマーケット」の日でした。

いろんないきさつがあって、「キルト」を展示してきました。

急な依頼で、十分な準備ができないままでした。

それでも、娘やおとうさんに手伝ってもらい、昨夜は徹夜もしながら
     何とか、まぁこれなら・・・と言うところまで準備ができて・・・


こんな会場設営ができました。
c0223463_2034125.jpg
会場は、喫茶コーナーの一角です。

「作って使う・・・家族の為のキルト」と言うことで、
c0223463_20343433.jpg
普段に使っているバッグなどを洗濯して、つり下げたりしました。

大きな作品はスペースがないので、
c0223463_20345272.jpg
展示しやすいモノを選びました。

展示準備が終わったらホッとして、ドッと疲れも出て・・・・
c0223463_20351419.jpg
お客さんの反応も何も見ないで帰って来ました。

売って欲しいと言う人や
c0223463_20352736.jpg
教えて欲しいと言う人がいるがどうしたモノか・・・と、言われても・・・・
c0223463_2035467.jpg
どうにもできません。
アップアップ状態です。

午後から、
   市場で見てきましたと言う方たちが2組、工房まで来られました。

留守電やファックスが入っています。
    なんと返事すればいいのか????

見に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

  「御旅市場」が、昔のように活気を取りもどすお手伝いができればいいなと
          引き受けた展示でした。

 懐かしい方達にも大勢、声をかけていただきました。
         これも嬉しい収穫でした。


これからも、
    ふるさと再生(?)に、お役に立てることがあるなら、
          お手伝いをしたいと、ホントニ・・・・勝手に思っています。


最後に・・・・
     今日も、展示の準備に駆けつけてくれた娘や孫達に
               
                                                              感謝!!
by 1223sora | 2011-06-04 21:09 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by ban(^^) at 2011-06-04 23:41 x
ご無沙汰しております!

と、申しましてもも、いつも読み逃げしておりますが(笑)

今回はバタバタなさって大変でしたでしょうが、温かい作品ばかりで、カナままさんのお人柄がわかるように思います(^^)
これもご主人様や娘さん達と一緒に作ってきた?…

結果ではないでしょうか?

忙しい合間にチクチクと…


売って下さい!言うても売る為に作ってないから売れる訳もなく…

でも嬉しいですよね!!

私も近くやったら駆け付けたかったです!!


どうぞ、お疲れが出ませんように御自愛下さい!!

本当にお疲れ様でしたm(__)m
Commented by きゃおきゃお at 2011-06-05 08:17 x
お疲れさまでした。
準備、大変でしたね。
一人で何もかもは、手が回らないですもんね。
ご家族あってのイベント参加、よくわかりました。


「作って使う・・・家族の為のキルト」キャッチコピー、素敵ですね。作ってみたいと思う人、多かったと思います。
Commented by satami1224 at 2011-06-05 08:41
お疲れさまでした。本当にパワフル全かい すごい。
準備大変でしたね でも家族がご主人様までが 協力
体制 娘さんも 素敵な家族に囲まれて幸せですね
普段 1223sora さんが家族のお手伝い一杯されています
から 自然と皆が助け合うようになっているのですね。
Commented by 1223sora at 2011-06-05 11:37
banさん
お久しぶりです。
見て居てくださるようで、ありがとうございます。
毎日、バタバタといそがしく過ごしています。
忙しさは、これからが本番です。
いっぱい美味しいモノ食べて、体力付けて乗り切ろうと思っています。
よろしく!!
Commented by 1223sora at 2011-06-05 11:40
きゃおきゃおさん
いつものことですが、安請け合いしてはヒィヒィ言っています。
家族にまで迷惑かけて・・・・。
でも、引き受けただけの効果はあったのかな?
少しでも集客に貢献できたのかなと思っています。
くたびれましたぁ~~!!
Commented by 1223sora at 2011-06-05 11:43
satami1224さん
いろんな行事が重なったのと、依頼受けたのが遅かったのとで準備が大変でした。
そうでなければ、もっと余裕で出来たかもしれないです。
家族が近くに居てくれるからありがたいです!!
お互い様です・・・かね??
Commented by まめむぎ at 2011-06-05 16:53 x
昼頃行ってきました。
会えるかな・・・と期待して。
残念でした またどうぞ。でした。
 
このキルトはあかるいなぁ~~ いいなぁ~ との声を聞きながら。心の中で喜んでました。(私がしたんじゃないのにね)
Commented by 1223sora at 2011-06-05 22:12
まめむぎ さん
見に行ってくださったのですね。
ありがとう!!
準備がぎりぎり10時前までかかりました。
終わったらホッとして、橋の所に作られた砂場で孫達としばらく遊んでいました。
ここで、いろんな旧知の方達と出会いました。
小学生の頃、震災記念館が峰山町の図書館でした。
此処に良く通っていましたが、貸し出し担当の方に出会いました。
先方から、声を掛けてくださって、感激でした!!
やっぱり、産まれ在所は良いものですね。
年とっても、懐かしい場所がいっぱいです。
来てくださった方の声も聞きたかったですが、何しろくたびれて・・・・。
会えなくて、ザンネンでした!!  またね・・・・。
<< はだしのコンサート 趣味の仲間と出会ってきました >>