はだしのコンサート

今日は、琴引浜で「はだしのコンサート」がありました。
c0223463_22245963.jpg


娘の友達が、手作り野菜を挟んだパンを売る・・・というので興味シンシン。
トマトと相性抜群のバジルが欲しいと言うので、喜んで採って来たり・・・・。
わが家の、野菜も使ってみたらと、お節介したり・・・・。

娘たちは、味見したそうですが・・・美味しかったと言うだけでお土産はありませんでした。


それでもやっぱり気になって・・・
      3時過ぎに、行ってきました。
            パンは、完売でした!!   ザンネン!!

コンサートの締めくくりは、毎年「島津小学校」の子ども達の歌声で終わりです。
c0223463_22435549.jpg
自由参加ですが。

先輩達が作詞して、2代前の校長先生が作曲された歌を歌いました。
c0223463_22454795.jpg

みんなの宝物である琴引き浜を大切にしよう、と言う歌詞です。
              題名は忘れましたが、とってもいい歌ですよ。

最後は、参加者全員で「ふるさと」を歌いました。
c0223463_22483734.jpg
ふうちゃんも、アルケミストさんの後ろで歌っていました。





「はだしのコンサート」が終わると、いよいよ暑~い夏がやってきます。


海に行けば、やっぱりこれが最高!!
c0223463_2344059.jpg


みんなずぶ濡れ!!
c0223463_2351620.jpg


帰りの自動車が大変だったらしいです。
c0223463_2353421.jpg

by 1223sora | 2011-06-05 22:53 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by Betty at 2011-06-06 03:00 x
次々イベントがあってお忙しそうですね。

はだしのコンサートゴミを拾って持って行くとと入場券になるってテレビニュースでやっていましたよ。
網野っていいところですね。

Commented by まめむぎ at 2011-06-06 05:31 x
昨日の夕方は車が多かったように思います。
このイベントにも関係があったのでしょうか?
近くでやってるイベントなのに一度も行ったことが無いんですよ。
可愛い子ちゃん達 やってますね~~ 楽しげですね~~。
・・・・・・水はつめたくなかったのですか?
Commented by 1223sora at 2011-06-06 09:45
Betty さん
おはようございます!!
コンサート会場までは、5分くらいで行けます。
海もすごくきれいで、いいところですよ。
「はだしのコンサート」は、もっともっとメジャーになるといいなと思います。
来年は、ブログにも載せて、宣伝したいです。
Commented by 1223sora at 2011-06-06 09:52
まめむぎ さん
掛津区が頑張っているコンサートです。
各家庭の玄関には、縮緬などの「のれん」も掛かっていて、雰囲気を盛り上げていました。
区民が一つになってやるイベントって、応援したくなります。
6月11日(土)久美浜町竹藤でも「佐濃朝市 第1回ふれあいマーケット」が、あります。24のお店がせいぞろいしますよ。
向こうに行くような事は無いですか???
ちなみに、娘婿がトマトの他にケーキやジャムも売ってくれるようです。
娘と私達は、ザンネンながらその日は徳島県に行ってきます。
Commented by にゃん at 2011-06-06 12:36 x
昨日はお疲れ様でした。
和太鼓ドンも良かったですが、他のアーティストさんも良かったですよ♪。

良かったら、6月11日(土)のフリーマーケットのこと教えて下さい。時間は何時からですか?
Commented by 1223sora at 2011-06-06 13:53
にゃん さん
会場に来ておられたのですね。知らなかった!!
私は、孫が歌うのを目当てに行きました。
遅かったから、「和太鼓ドン」さんからしか、聞けて居ません。ザンネン!!
フリーマーケット、今日のブログに載せました。
見てください。行ってください!!
ついでにトマト買って下さいね。・・・重いかな???
<< 大好きなバラ フリーマーケットのお手伝い >>