久しぶりの外食

昨日は、久しぶりに外でお昼ご飯を食べてきました。

浅茂川温泉の食堂です。
ばら寿司定食
c0223463_913570.jpg
食べかけて、あわててパチリ!!

からあげ定食
c0223463_934728.jpg
長女が頼みました。

二女のは撮しませんでした。


花友さんのお宅が直ぐ近くなので、バラ花壇を見せていただこうと思っていましたが、
     車がなくて留守のようでした。   ザンネン!!


おとうさんが居ない日の、のんびりお昼ご飯でした。
     (おとうさんは会議で、もっともっとご馳走をいただいているはず)


ついでに、ドライブもしてきました。
c0223463_939147.jpg


やっぱり、丹後半島の海は素晴らしい!!
c0223463_940010.jpg


何処までも続く水平線!!
c0223463_9402789.jpg
丹後の海は透明度が高く、砂浜も白くキレイですよ!!


もっともっと丹後半島の良いところを宣伝しないといけないなぁ・・・と思いました。



一日遊んで居たわけではありません。

ちゃんと仕事もしましたよ。
c0223463_949866.jpg
70メーター近くあるボーダー花壇の中程から撮りました。

草取りする前です。   もう少し、キレイになりました。

今日はここに堆肥を入れて、花を植えてきます。
by 1223sora | 2011-06-09 09:52 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-06-09 16:58 x
夏の塩江あたりの海の景色ってこんなに綺麗なんですね(^^)
僕もバラ寿司定食食べましたが美味しかったです!
Commented by 1223sora at 2011-06-09 19:41
ふとん屋@五代目さん
お天気も良くて、気持の良いドライブでしたよ。此処は塩江に行く手前の磯です。
磯まで行っていないかな??  子午線塔まで行ってきました。
子午線塔の駐車場には、大きな桑の木があって、たくさんのヒナビ(桑の実)がなっていました。
採って食べました。
わが家のヒナビより薄味でした。
息子君と行って見てくださいね。
わが家の畑のヒナビの方が美味しいから、畑にもどうぞ・・・。
・・・と言いながら・・・今度の土日は留守しますが。
Commented by さかえ at 2011-06-09 23:05 x
独身時代は夏は毎年のように峰山の叔母の家に行き網野の海にいとこたちと遊びに行きました凄く綺麗でしたよ。
又行きたいです。
Commented by 1223sora at 2011-06-10 09:45
さかえさん
おはようございます。
海の思い出が一杯のようですね。
今も変わらずに、丹後半島の海は本当にキレイです。
家の近くの 「掛津の琴引浜」 や 「浅茂川のシーサイドパーク」 など、素晴らしい眺めです。
孫達を引き連れて、ゆっくりしに行こうと思っています。
<< ブルーベリー・マイスターさん 今朝の庭 >>