アンズの収穫

畑のアンズが、ドンドン落ちてしまいます。

ほっておけなくなって・・・・
     ひろちゃん連れて、収穫してきました。

傘を3本広げて、アンズの木の下に置いときました。
   長い棒で、枝をたたくと・・・・
c0223463_452074.jpg
面白いように、傘の中にころころ落ちましたよ!!

あっという間に、これだけ収穫。
c0223463_4531059.jpg
まだまだなっているけれど、
       昨日の収穫は、これまでにして帰って来ました。
            しばらく置いた方が美味しくなります。
  ジャムにしようかなと思うけれど、孫達に食べられてしまいそうです。




    久しぶりに出会った、ななちゃんとひろちゃん。
c0223463_4561465.jpg
仲良く手をつないで近くのイベントに行ってきたそうです。
  「モリアオガエル」のタマゴやオタマジャクシを見てきたとか・・・。
by 1223sora | 2011-06-27 05:01 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-06-27 08:52
沢山の「杏」が収穫できましたね?
これだけで生って(未だあるとか)1本の木からですか?(まさかっ!)

ひろちゃん・久し振りに写真でお会いしたら大きくなりましたね?
Commented by さかえ at 2011-06-27 20:09 x
アンズ収穫沢山できましたね。
ななちゃんとひろちゃん久しぶりに出合ってイベントに出かけて楽しかったでしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-06-28 01:53
abaさん
1本の木ですよ。
8割くらい落としました。
この木の横に、もう1本あります。
こちらも色づいてきました。収穫は、もう少し先かな??
Commented by 1223sora at 2011-06-28 01:55
さかえ さん
ななちゃんとひろちゃんは、一緒に大きくなったので、こうやって出会うと嬉しいみたいですよ。
手をつないで帰ってきました。
<< ブルーベリーのお問い合わせに 至福の香り >>