人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りです!!

朝起きると、雨が降っていました。

それでも畑に行って、野菜摘んだり、ズッキーニやきゅうり、
       シソ・エゴマなどを採って来ました。


採って来た、バジル。
雨降りです!!_c0223463_937688.jpg
花瓶に入れて窓際に・・・・。



美容院へも行って、着々と「美術館行き」を画策していましたが・・・
    すごく興味のあるイベントを発見してしまいました!!

  今日は、綾部。
         10日は、直ぐ近く!!

美術館行きどころでは、無くなってしまいました。
   10日は、特に楽しみです!!
         親切なメールまでいただいて、ウキウキ・ワクワクです。

今日は、娘を誘って綾部に行こうと思っていたのに・・・・
    ジャム炊きが始まりました。    行けそうにありません。



    頼まれ仕事が、沢山たまっているので・・・・
                 今日は、布仕事かな????
by 1223sora | 2011-07-07 09:47 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-07-07 09:53
是非・美術館へ行って下さい。(笑)

此方は曇り空です。
今にも雨が落ちそうな空です。
早く梅雨があけないかしらねぇ~!
Commented by こりす工房 at 2011-07-07 09:56 x
おはようございます。

こちらも朝から大雨です。
今やっと止んだ感じですが、
一時は庭が水浸しになるくらい、強い降りでした。

雨の日ってどうもやる気が起きなくて~~~
ダラダラしてしまいそうです。

バジルを摘んで、花瓶に生けるのって素敵!
色がとてもきれいですね。
Commented by 1223sora at 2011-07-07 10:05
abaさん
おはようございます!!
アップした途端のコメント。ありがとうございます!!
揺れに揺れる・・・ばぁちゃん心!!
染髪して、短くカットして・・・少しはオシャレしないとと張り切っていましたが・・。
連日の草刈でクタクタ!!
おまけにここから10分くらいの所で、素敵な庭と雑貨を作っておられる方が、1日だけのオープン。
どっち選ぶか??と言われたら・・
   即!!  雑貨と庭!!ですよ~!!
10日は、晴れて欲しいです!!
Commented by 1223sora at 2011-07-07 10:07
こりす工房 さん
バジル、きれいでしょ!!
良い匂いもするし、大好きです。
雨の日の今日、私はがぜん、張り切っています!!
掃除もしなければいけないけれど・・・・
    好きなことしま~~す!!
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-07-07 11:37 x
収穫したブルーベリーでジャム作りが始まったのですね!
ブルーベリーのジャムが無くなったのでまたお邪魔します。
息子を連れて行かず、僕だけで行くと怒られそうなので息子の
保育園がおやすみの日に・・・(^^;
Commented by 1223sora at 2011-07-07 12:46
ふとん屋@五代目 さん
いつもありがとうございます。
今年のブルーベリーが始まったとたんに、大量注文が入って、工房はてんてこ舞いです。
ジャム用のブルーベリーが足らないような???
材料不足のようなんです。
7月下旬になれば生の実も十分あるのですが・・・・。
今日もジャムを炊いていますが、すべて行き先が決まっているそうです。
来ていただいても無かったら困るなぁ・・・のこの頃。
息子君には、久しぶりにお目にかかりたいですが、7月下旬ごろかな~・・・ジャムが工房に置けるのは・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマモモが・・・ 元気になる花の種 >>