ヤマモモが・・・

すごく暑くなりそうなお天気です。

朝仕事を終えたので、家で片付け仕事します。
      暑い日は、熱中症や日射病予防をしないといけません。


家廻りでは、ヤマモモが色づき始めました。
c0223463_8323015.jpg


昨年初めて、シロップ漬けしました。
   色もきれいで、すごく美味しくて、大好評でした!!

   そこで、今年も造るぞ!!と、待ち構えています。
c0223463_8363231.jpg
こんなに良いお天気が続けば、順調に色づくでしょう。
      私は、摘みとり役。   漬けるのは娘たちかな???


日よけ用のゴーヤも、大きくなってきました。
c0223463_8405651.jpg
    1号台風の時、ブリブリにされて、危うくアウトになりそうでしたが、、、、、。
   
                 ゴーヤは強い!!
by 1223sora | 2011-07-08 08:44 | 家庭菜園
<< 元気な家族 雨降りです!! >>