元気な家族

ふうちゃんの描いた、七夕かざりです。
c0223463_8353537.jpg
  「いつも、かぞくが元気にくらせますように。」

   さすがに長男!!  良いこと言うなぁ・・・と撮してきました。


今朝の畑仕事は、花畑の草取りでした。
c0223463_846526.jpg


おとうさんが、ごっつい杭を立ててくれました。  棒を立てたのは私ですが・・・。
c0223463_912019.jpg

反対側は、ひまわりが咲いています。
   背の高くなる花たちが、倒れないように強いひもを張ります。
        そのために、太いパイプを立ててくれました。

背の高くなるアゲラタムや百日草も咲き始めました。
c0223463_9114428.jpg



今日は、ひろちゃんのお守りです。
  ななちゃん誘って、買い物にでも行ってきます。

     夜は金比羅さんの、宵宮です。
          峰山で、花火大会があるらしい???
             
     保育所は、夕涼み会だそうです。
       ・・・これは間違いでした。
           保育所に、網野高校の「新体操」のお兄さんやお姉さんが来てくれたらしいです。
by 1223sora | 2011-07-09 09:25 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-07-09 10:38
元気が一番です。
健康な時にはわかりませんが…
何はなくとも元気が一番です。
Commented by 1223sora at 2011-07-09 13:27
abaさん
元気だから子守りだって、外仕事だってできる。
学校へ行って勉強も出来る。
保育所で友達とも遊べる。
生活のおおもとは元気であること!!
肝に銘じておきます。
Commented by さかえ at 2011-07-09 20:35 x
元気な家族これが一番ですよ。
金比羅さん懐かしいところです、峰山の叔母の家の遊びに行ったころはよく遊びに行った場所です。
Commented by 1223sora at 2011-07-09 21:45
さかえ さん
こんばんは!!
金比羅さんは神社200年祭のお祝いで、350発の花火があがってとてもきれいでしたよ。
それに、最近にない大にぎわいでした。
スゴイ出店の数と人出でした。
ずっと前の、私達が小さかった頃のようなにぎやかさで、なんだか嬉しかったです。
Commented by satami1224 at 2011-07-10 07:19
家族の健康を祈るお孫さんは優しいですね。
ずーと続く花畑の草取り作業大変お疲れ様です
手をかけて綺麗いな花や実がなりますね。
Commented by 1223sora at 2011-07-10 08:12
satami1224さん
孫もいろいろですよ。
「大きくなったら、お金がいっぱいになるといいな」と書いて、10円や5円玉が描いてありました。
1万円なら良いのに・・・と思いながら、「まっ!いいか。ちりも積もれば山となる」だから・・・。
写真の花畑は、道のそばなので、頑張って草抜きやっていますよ。
Commented by polepole-yururin at 2011-07-10 14:39
短冊可愛い♪
ほんと家族元気が一番ですね!
敷地が大きいので、いろんな花が生き生きしてますね!
Commented by 1223sora at 2011-07-10 17:18
polepole-yururinさん
あなたたちが経験されている現場から見ると、きっと天国のようでしょうね。
家族がそろっていて、みんなが元気で。
孫達家族にも、今の生活がどんなに充実して良い物なのかを知らせたいです。
私も、タイヘンだぁ~!!と、ぎょうさんに言っていますが、頑張って働こうと思います。
<< にぎやかになりそうです!! ヤマモモが・・・ >>