にぎやかになりそうです!!

朝から元気です!!

起きたばかりの4人兄妹。
c0223463_8164877.jpg


梅雨も明けて、真っ青な空が広がっています。


昨日は、峰山の金比羅さんにお参りに行ってきました。
   200年を祝って、沢山の花火があがったり、
       夜店も、最近になく沢山出ていました。
             人出も多くて、歩くのがタイヘンでした!!
c0223463_820926.jpg



夜店ですくった「金魚」を眺める孫達。
c0223463_8214963.jpg


ふうちゃんが、大きな金魚を2匹。
   はるちゃんは、小さなのを1匹。・・・おまけに1匹もらったそうです。
c0223463_8231758.jpg

嬉しくて・・・朝5時には起き出して眺めて居るんだそうです。




今日は、仲間達と近くのお家のイベントに行きます。
         楽しみです!!


    パソコン代わって・・・と、はるちゃんにせかされています。
by 1223sora | 2011-07-10 08:27 | 家族 | Comments(10)
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-07-10 08:44
こんにちは~♪
こちら茨城も梅雨が明けましたョ
いよいよ夏本番です
夏祭りや花火大会はいつ見てもワクワクします
とても賑わっていますネ
お孫ちゃん達の笑顔と
金魚が涼しさを運んでくれますネ^^
Commented by 1223sora at 2011-07-10 09:04
teddy-bearさん
おはようございます!!
きれいな花火を撮りたかったのに、全然ダメでした!!
夜店の賑わいも撮せませんでした。
迷子にならないようにするのが精一杯でしたよ。
暑くなります。
嬉し、カナシの夏本番です。
Commented by aba-n-c at 2011-07-10 10:03
皆楽しそうですね?
良い感じ!(いま・大きな揺れを感じてます。怖い・・・)

やっぱり・イベントの方へいらっしゃるのね!
楽しんで来て下さ~ぃ!
Commented by 1223sora at 2011-07-10 13:32
abaさん
イベントに行ってきましたよ!!
すごかった!!
想像していた以上の、素敵なお宅でした。
誘った、趣味の仲間さん達も大満足だったようです。
娘たちが、うらやましがってお昼から行くそうです。
喜んで、子守りしていようと思います。
地震の揺れ、タイヘンですね。
帰って来た途端のニュースで、流れていました。
Commented by juju3291 at 2011-07-10 16:59
★元気ばば★
毎日お孫さんたちとの楽しい暮らし
大変ですがいいですね
羨ましい~
Commented by 1223sora at 2011-07-10 17:33
★元気ばば★さん
土・日は、朝から賑やかです。
子守りが仕事ですよ。
私は、ばばさんのような生活が羨ましいです。
Commented by こりす工房 at 2011-07-11 08:35 x
おはようございます。

今日も朝から良い天気、暑いですが、
海風が心地よく吹いています。

かわいいお揃いの甚平さんを着ているんですね。
こちらも夏祭りが始まりました。
私の住んでいるところは秋ですが、
今月末からあちこちで始まります。
金魚すくいなつかしいな~~~
Commented by 1223sora at 2011-07-11 09:28
こりす工房さん
おはようございます。
甚平姿が可愛いでしょ。
本人達も、お気に入りだそうです。
夏は、こんな格好が良いですね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-07-11 12:59 x
うちも息子を連れて行ってきました。
調子に乗ってあれこれ飲んだり食べたりするものだから
『お腹が痛い・・・』お腹を手でさすってやると大きなげっぷが出て
元通り(笑)
Commented by 1223sora at 2011-07-11 13:20
ふとん屋@五代目さん
にぎやかでしたねぇ~!!
花火もすごくきれいでした!!
最後の連発は、金比羅さんの入り口から見ましたよ。
毎年見たい気分でした。無理ですね。
息子君、喜んだでしょうね。
<< 田舎の中の都会?? 元気な家族 >>