田舎の中の都会??

暑かった昨日は、とっても良い思いをしてきました。


丹後の田舎に、こんなハイセンスなお宅があったなんて・・・・・  

  
写真撮ってもいいですか??と、一緒に行った方が聞いておられました。
      オーナーさんは、気持ちよく・・・
          「どうぞ!! どうぞ!!」と、言っておられたので、

   私も遠慮無く撮らせていただいたけれど、、、
c0223463_849528.jpg
ブログに載せて良いかどうかは、聞き忘れたので・・・

ちょっぴり遠慮気味のアップです。


「おうちイベント」と、ブログには書かれていました。

本当に素敵な外観の、外国にあるようなお家でした。
   お家と庭と、楽しそうな沢山の雑貨が並んで・・・・素敵すぎる雰囲気でした。

       庭も、庭の隅のかわいい建物も・・・
c0223463_85465.jpg
まるで、おとぎの国に紛れ込んだようでした。

おとぎハウスの中にも、可愛いモノがたくさんありました。
c0223463_912838.jpg

  お昼から行った娘は、奥にある服を手に入れていました。


「テラスを改造したんですよ。」・・・とおっしゃっていた屋根付きの広い空間。
   昨日は、センスの良い雑貨がいっぱい置いてあったけれど、
           仲間を招いて、楽しい事が沢山出来そうな空間でした。

オーナーさんは、このブログも偶然見てくださっていたらしいですが・・・
      あつかましく、仲間を誘ってお伺いして、
           美味しいお茶やお菓子までいただいて・・・・

          ゆっくり、まったり・・・のんびり出来た一日でした。 



オーナーさん!!
   今度は、ぜひぜひ わが家にもお出かけください。
           私も、趣味の仲間を呼んでお待ちしています。  





  ・・・ということで、昨日は仕事ほっぽり出して、
               夢空間に浸って来ましたけれど・・・


今日は、これから家廻りの草でも刈るか!!・・・と、気合いを入れています。

       草だらけの家廻りに愕然とした昨日の夕方から、
          除草作業頑張っていました!!

    続きで、今日は草刈機の出番です。
          思い立った時でないと出来ない、やっつけ仕事。
         
                         ガンバリマス!!







 

by 1223sora | 2011-07-11 09:24 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-07-11 10:40
楽しい一時でしたね?
kanaママさんの記事からヒシヒシと感じられますょ!

暑いけど頑張れるのね・水分と塩をとるのを忘れないでね?
Commented by シャロームママ at 2011-07-11 11:00 x
私の友人も、ここに行ってきたみたいで報告をうけました^^
素敵な空間ですね~
一度、生かせてもらったことが有ります。
この方のお母さんは、花作りがすごいお上手で、趣味の園芸にも出たことがあるとか・・・
パワーのある方ですよね^^
カナママさんは、すごい量の仕事を毎日こなしておられて
尊敬です~
お疲れが出ませんように!!
私は、午後海の見えるラベンダー畑に行ってきます~(*^_^*)
Commented by 1223sora at 2011-07-11 13:26
abaさん
趣味の仲間を誘って、6人連れで行ってきました。
チビ、一人もいましたが・・・・。
目から鱗の、素敵な暮らしを垣間見た気分です。
これはダメだと、我が生活を振り返って、身辺整理・・・でなくて、家廻りの草刈三昧です。
ちょっと頑張って、先ずは家の周りでもきれいにしようかなと・・・・。
反省しきり・・・です。
Commented by 1223sora at 2011-07-11 13:31
シャロームママ さん
午前中は、次々にお客様が来られていましたよ。
お母さんらしき方には、お目にかかれませんでしたがオーナーさんは、若くて素敵な方でした。
「海の見えるラベンダー畑」にも行きたいです。
時には、ゆっくりしないと元気が出ませんから。
昨日は、楽しい一日でした。
こんな日があるから、頑張れますよ。
Commented by さかえ at 2011-07-11 21:03 x
良い思いをしてきて良かったですね、忙しいsoraさんですからたまには楽しい日があっても良いと思いますよ。
Commented by fuwari-828 at 2011-07-11 21:37
こんばんは
素敵な雑貨屋さん?ですね
可愛いものを見るとしあわせな気分になれますね。
時々は気持ちの切り替え必要ですね~~

Commented by 1223sora at 2011-07-12 04:32
さかえ さん
おはようございます。
夏場が一番いそがしい仕事の、わが家。
なんだかんだと言いながらも、家族だけで頑張っています。
家族でやっている仕事だから、融通もつきます。
気持ちにタップリ余裕をいただいた日でしたよ。
Commented by 1223sora at 2011-07-12 04:38
fuwariさん
日常とはかけ離れた、ゆったり空間に感激でした。
何人かの手作り仲間さんが集まったイベントでしたよ。
とにかく素敵でした!!
こうやって、生活を楽しんでおられる方達がいらっしゃるんだなと・・・ちょっぴり羨ましくもありでした。
<< オレガノの花 にぎやかになりそうです!! >>