プチ・トマト

朝仕事から帰ってくると、
   何やらのぞき込んでいた、まご達。c0223463_8185748.jpg





























2年生の「ふうちゃん」が、学校で育てていたプチ・トマト。
c0223463_8202843.jpg


昨日、持って帰ったのに・・・・
c0223463_8205960.jpg
「ののちゃん」が、もいでしまったようだ。


夏休みに観察して、幾つ実がなったか調べるそうだ。
c0223463_8183719.jpg
ののちゃんの、目に留まらないところに置いとかないと・・・いけないなぁ・・・・。


  間もなく夏休み!!   
        楽しい、楽しい夏休み!!
               なんだか、ワタシまでワクワクです。



畑のケイトウも、どんどん大きくなるけれど
c0223463_8355533.jpg
早く先を摘んだ方が良いのか???
    先を摘めば、わき芽が伸びて花数が多くなるのか????
        よく分かりません。

  せっかくいろんな色が咲いてきて、切ってしまうのはもったいないような???


     ・・・・・・・このままでは、でっかい頭の花になるんだろうな・・・・・。
by 1223sora | 2011-07-14 08:41 | 家族
<< 子守りの日 ブルーベリーの季節 >>